・コンシューマ事業(BtoC):通信事業者の一次代理店国内最大手として、携帯電話やタブレットをはじめとするスマートデバイス関連商材及びコンテンツサービスなどを全国約1,700店舗の販売チャネルを通じて販売しています。通信事業者の代理店以外には、ウェアラブル活動量計「Fitbit」の輸入代理店、スマホアクセサリー専門店「Smart Labo」「UNiCASE」の運営及び海外トラベルSIM「VOYAGEESIM」の提供など、日本全国をカバーする多様な販売チャネルを通じたお客様毎のスマートライフをサポートしています。
・法人事業(BtoB):ICT機器の急速な普及と企業DX推進が広がっていく中で、デバイスの調達・導入、運用管理やアップデートまでを一元管理するLCM(ライフサイクルマネジメント)による業務効率化をサポートしています。法人顧客向けのスマートデバイス販売だけでなく、PC販売、ソリューションサービスの提供、固定通信サービスの販売取次業務、デバイスの管理運用などのサポートを提供しています。その他、特定の業界に特化したソリューションの提供を始めています。他には、子会社のTGパワーで再生可能エネルギー事業を展開し、お客様のESG経営サポートもしています。
・地方創生・クオカード事業(BtoBtoC):決済サービス、海外事業、ヘルスケア、フェムテック、農業、その他新規事業を幅広く展開しています。
全国のコンビニエンスストアでの販売を中心に、プリペイドカードやプリペイドコード(PIN)の提供、子会社のクオカードによるギフトカードの提供、自社のサロン型店舗「FEMTECH LAB」を通じた女性の課題解決、子会社のTG Farmでのスマート農業による地域との連携などを行っています。
私たちは3つの成長戦略を掲げています。
成長戦略1:マーケットイン視点でお客様が主役のビジネスへ
成長戦略2:地域密着で社会課題の解決へ
成長戦略3:戦略パートナーとの連携・協業によりビジネスの拡大へ