株式会社スペースキー

株式会社スペースキー

https://www.spacekey.co.jp/

企業情報

設立年度
2007年1月
代表者名
佐藤 祐輔
従業員数
104名(正社員86名 アルバイト18名)
資本金
800万円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館4階
事業概要
キャンプ場予約サイト「なっぷ」、キャンプWEBマガジン「CAMP HACK」、アウトドア情報アプリ「Sotoshiru」、アウトドア用品宅配買取「買うトドア」等、アウトドアをアップデートする事業の運営
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

株式会社スペースキーは「もっと自由なアウトドアをすべての人へ」をスローガンに、生活者がアウトドアをはじめる、続けるための課題を解決するサービスを展開しています。キャンプ、釣り、登山の情報を提供する「CAMP HACK」「TSURI HACK」「YAMA HACK」等のWEBメディア、従来はFAX、電話、ハガキが中心だった予約行為をアップデートしたキャンプ場予約サイト「なっぷ」、使わなくなったアウトドアギアの二次流通サービス「買うトドア」…。これらに限らずアウトドアを楽しむ人がもっと増えるためのサービス展開を次々としています。
またアウトドアを地方の魅力を伝えるにも有効な手段だと考えており、地域活性化のためのコンサルティングや事業も行うことで、アウトドアフィールドの充実にも今後寄与してまいります。

何を目指しているのか?

スペースキーは2019年から企業ビジョンを新たに「すべての人がアウトドアレジャーをより長く豊かに楽しむ社会を創る」に定めました。
この背景には不確実性が高く、デジタル化する社会の中で今後より一層大切になってくる人間の「想像力」と「創造力」を培うことができるのがアウトドアであると信じているためです。
実際に日本国内でもアウトドアレジャーを楽しんでいるのは6‐7%であり、その理由の1つとして「はじめるハードル」があります。何からはじめて良いかわらかない、どこへいけばいいのか、何を準備すればいいのかなどなど。これらの課題を解決することで、アウトドアレジャーをはじめるきっかけ作りを行いたい。また興味を持ってフィールドに行った際にそこで良い体験ができるような体験価値を上げるようなことにも挑戦しているところです。