close
close
menu

株式会社Fun Group

企業情報

設立年度
2014年
代表
三木 健司
従業員数
20人
資本金
3.6億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-10 WILL HAGIYA BUILDING 3F
事業概要
「地球上の感動体験にアクセスするしくみを創る」ことをミッションに掲げ、現地ツアーの予約プラットフォーム事業×自社直営ツアー事業の強みを掛け合わせ、旅行業界のグローバルブランドづくりに取り組んでいます。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

旅行業界は、”旅マエ(たびまえ)”と呼ばれる航空券やホテル市場と、”旅ナカ(たびなか)”と呼ばれる現地ツアー&アクティビティ市場の二つに大別されます。 当社は旅行業界の中で、”旅ナカ”市場にフォーカスして事業展開しています。なぜなら、旅行の本質は現地での感動体験にあると定義し、旅行者の現地滞在期間中に提供する「感動体験時間」をより長くすることが、熾烈な旅行業界の中で他社と差別化し、将来勝ち進んでいくための重要な要素であると捉えているからです。 現在、グローバル企業によりワンストップ化され成熟を見せている”旅マエ”市場に対し、”旅ナカ”市場は小規模事業者が中心で未だグローバルプレーヤーがいない環境にあります。旅行者が旅行中(旅ナカ)を豊かに安心して楽しむことができるように、自社直営ツアー事業によって高品質のツアーを創出し、プラットフォーム事業によって旅行者が地球上のあらゆる感動体験にアクセスできるような仕組みづくりを行っています。

何を目指しているのか?

―地球はもっと楽しくなる。 これが私たちのビジョンです。”旅ナカ”市場は現地の小規模事業者による催行であるため、そのツアーの品質には大きくばらつきがあります。そこで、当社Funグループではツアー品質のグローバルスタンダード作りを目指しています。グローバルブランドとして立ち上げた『Fun(ファン)』では、広くて清潔なツアー車、笑顔で親切なガイドの確保、安全でオンタイムの運行等の高いブランド品質を掲げ、地球上のあらゆる感動体験を提供できる仕組みを目指しています。 そのため、現地ツアー&アクティビティの”ツアー在庫確保”を主要KPIと位置付けています。『Fun』ブランドのツアー数を増やし、自社の予約プラットフォームや世界中のOTA(on-line travel agency)を通して、世界中の旅行者へ感動体験を提供していきます。