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健康食品や化粧品のECを展開。美容・医療領域を中心に、Webマーケティングで伸ばせる事業を募集!

アスクレピオス製薬株式会社のアイキャッチ画像
アスクレピオス製薬株式会社 https://asklepios.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 「世界を健康に」を企業理念として、主に健康食品や化粧品のEC販売を行っています。主な集客経路は、アフィリエイト広告。アフィリエイター様とこれまで築き上げてきた関係こそが、我々の競争力の源泉です。
アピールポイント マーケットニーズを理解し、製品化する力に加え、「良いものを伝える」というマーケティングのノウハウに強みを持ちます。優秀な人には裁量権を与え、成長を促すチャレンジングな環境を整えています。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 飲食店 / 美容 / EC / メディア / 医療 / 健康食品
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域 ・弊社の強みである「インターネット広告やマーケティングノウハウ」を活用して売上を伸ばしていける事業 (ECや通販等の販売事業など)
・美容、健康、医療が中心領域ですが、その他幅広いジャンルで検討しています。
「これまで広告やマーケティング、ブランディングにおいてノウハウが不足しており、商品の良さを伝えきれずに売上を伸ばすことが苦手だった」という企業はぜひお声がけください。
買収除外対象 上記のコンセプトから外れる事業は対象外としております。
買収フロー 案件をいただいた後、まず弊社の部門において、事業の種類、規模などにより一定の基準でフィルタリングさせていただきます。
その後トップ面談を経て、条件が合いましたら基本合意契約をさせていただきます。
ロックアップ 交渉次第
役員派遣 合理性を以て判断
役員登用 合理性を以て判断
社名、オフィスの統合 合理性を以て判断

何をやっているのか?

当社は、「世界を健康に」を企業理念として、主に健康食品や化粧品のEC販売を行っています。「健康である」ということは、「病気ではない」ということだけではありません。人々が心身ともに快活な状態で、ワクワクして毎日を過ごせる世界を作っていきたいと考えています。
弊社の主な集客経路は、アフィリエイト広告です。アフィリエイター様との信頼関係を作り、密なコミュニケーションを取りながら販売事業を行っています。アフィリエイター様とこれまで築き上げてきた関係こそが、我々の競争力の源泉です。
我々の商品開発においては「商品の良し悪しは、市場が判断する」ということを常に意識しています。「モノからコトへ」と言われているように、良いものを作れば売れる時代は終わりました。良いものではなく、お客様が必要としているものを提供する必要がある。そのため、マーケットニーズがあるところをめがけて商品開発をするように心がけています。

マーケットニーズを把握するためには、お客様の声を聞くことが何より大切です。言い換えれば、顧客情報を把握することを重視しています。お客様に対して自ら情報発信をして、広告・ダイレクトメール・コールセンターなどを通じ直接コミュニケーションを取ることで、真にお客様の求めている製品を把握し、それを我々の手で提供できる体制を構築しております。

何を目指しているのか?

我々はこれからも、お客様が真にお悩みになっていて、真に欲しがっている製品の追求と開発に取り組んでまいります。顕在的ニーズでなく、潜在的ニーズを掘り起こすような仕組みを創っていくことが重要です。そのためには、インターネット広告やDMといった従来のマーケティング手法だけでなく、お客様と直接会話し、声を蓄積していく経験とノウハウをこれからも積み上げていく必要があります。
現在は健康食品・化粧品の、インターネットアフィリエイト広告を通じた販売が中心ですが、ここで得たマーケティングノウハウを元に、紙媒体やテレビ媒体における販売といった販売経路の多角化や、商品ラインナップの多角化なども検討していきます。中期計画として、2020年までに売上100億円を目指しており、EC事業だけでなく、我々のマーケティングノウハウを活かした他社に対する商品開発やブランド企画のサポート、EC事業のノウハウ提供などといった周辺事業にも着手していきたいと考えています。

何を必要としているのか?

我々が一番必要としているのは、なによりも「人材」です。「ヒト・モノ・カネ」といわれる企業資産の中で、一番大切なのは、間違いなく「ヒト」であると思っています。
弊社が優秀だと考える人材には、明確な基準があります。「自責の念がある・素直である・真面目である・向上心がある・コミュニケーションが取れる」。このような人材です。
ソフトスキルにおいては上記のような力を持つ人材、事業スキルでいうと「マーケティングノウハウに長けた人材」をこれからも必要としています。

一方、M&A対象の領域は、「インターネット広告やマーケティングノウハウを活用して売上を伸ばしていける事業」だと考えています。美容や医療などのジャンルを中心に、それ以外にも幅広い領域を検討しています。

何を提供できるのか?

我々は、マーケットニーズを理解し製品化する力や、「良いものを伝える」というマーケティングが得意なことが強みです。
「これまで広告やマーケティング、ブランディングにおいてノウハウが不足しており、商品の良さを伝えきれずに売上を伸ばすことが苦手だった企業」に対して、我々の経験が活かせると考えております。
また、一緒に働くにあたってチャレンジングな環境を整えていることもアピールポイントです。我々が挑戦している領域は、需要の変化が非常に早いのが特徴です。市場の変化に常にキャッチアップする必要がありますが、その分成長も実感しやすい環境だと言えます。弊社では、優秀な人には、裁量権を与え、チャレンジできる環境を整えています。

売り手に向けて一言

M&Aは、我々にとっても、売り手様にとっても大きな変化となるでしょう。最終的にお互いが「M&Aをやってよかった」と思い、成長できるように、お互いの要望と情報をすりあわせながら、売り手様と一緒に進めていきたいと思っています。
売り手様、そして従業員にとって何が幸せなのか、Win-Winになるようにゴールを設定し、売り手様の状況に合わせて条件なども柔軟に対応していきます。
弊社にグループとしてジョインしていただく以上、現状よりもいい状態になれるよう、尽力いたします。一緒に取り組んでいただける企業様からのお声がけをお待ちしています。

企業情報

設立年度 2014年
代表者名 越山晃次
従業員数 80人
売上高 71億
資本金 1000万円
エリア 東京都
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3丁目1番6号
事業内容 医薬品・医薬部外品・健康食品・化粧品の販売
会社の特徴 非上場 / 設立5年以上15年未満 / 創業社長在任 / 事業提携も検討します / 出資も検討します
URL https://asklepios.co.jp/
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