close
close
menu
お気に入りに追加すると、追加した企業に一括で打診することができます。
売却案件を登録している場合、相手企業に通知が届きスカウトを受けることができます。
  • 会社・事業買収

『地球はもっと楽しくなる』観光エンタメ業界の世界No.1企業を目指します!

  • 買収予算:10億円〜
  • 買収期間:未設定
  • 募集エリア:未設定
株式会社Fun Group

株式会社Fun Group

  • 公開日:2019/07/25
  • 更新日:2021/01/20
  • 気になる:18

このキーワードにマッチする企業をさがしています

募集の概要

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

M&Aの方針

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

M&Aの戦略

何をやっているのか?

旅行業界は、”旅マエ(たびまえ)”と呼ばれる航空券やホテル市場と、”旅ナカ(たびなか)”と呼ばれる現地ツアー&アクティビティ市場の二つに大別されます。 当社は旅行業界の中で、”旅ナカ”市場にフォーカスして事業展開しています。なぜなら、旅行の本質は現地での感動体験にあると定義し、旅行者の現地滞在期間中に提供する「感動体験時間」をより長くすることが、熾烈な旅行業界の中で他社と差別化し、将来勝ち進んでいくための重要な要素であると捉えているからです。 現在、グローバル企業によりワンストップ化され成熟を見せている”旅マエ”市場に対し、”旅ナカ”市場は小規模事業者が中心で未だグローバルプレーヤーがいない環境にあります。旅行者が旅行中(旅ナカ)を豊かに安心して楽しむことができるように、自社直営ツアー事業によって高品質のツアーを創出し、プラットフォーム事業によって旅行者が地球上のあらゆる感動体験にアクセスできるような仕組みづくりを行っています。

何を目指しているのか?

―地球はもっと楽しくなる。 これが私たちのビジョンです。”旅ナカ”市場は現地の小規模事業者による催行であるため、そのツアーの品質には大きくばらつきがあります。そこで、当社Funグループではツアー品質のグローバルスタンダード作りを目指しています。グローバルブランドとして立ち上げた『Fun(ファン)』では、広くて清潔なツアー車、笑顔で親切なガイドの確保、安全でオンタイムの運行等の高いブランド品質を掲げ、地球上のあらゆる感動体験を提供できる仕組みを目指しています。 そのため、現地ツアー&アクティビティの”ツアー在庫確保”を主要KPIと位置付けています。『Fun』ブランドのツアー数を増やし、自社の予約プラットフォームや世界中のOTA(on-line travel agency)を通して、世界中の旅行者へ感動体験を提供していきます。

何を必要としているのか?

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

何を提供できるのか?

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

起業家・経営者に向けてひとこと

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます