運用広告でD2Cブランドのマーケティング活動をサポート!広告で成果を伸ばしたい事業者様

  • 出資
気になるに追加すると、追加した企業に一括で打診することができます。
売却案件を公開している場合、相手企業に通知が届きスカウトを受けることができます。
株式会社 デジタリフト

株式会社 デジタリフト

  • 公開日:2022/05/11
  • 更新日:2022/05/11
  • 気になる:0

このキーワードにマッチする企業をさがしています

募集の概要

出資対象領域
D2Cブランドやコンシューマー向けサービスを運営する事業様で、当社がサービス提供を行う、運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)やSEOのサービスを活用する事により、事業成長が見込める企業
実現したいこと
純投資
募集の特徴
出資スケジュール
公開情報、決算書類、文書による質疑応答等をもとに、簡易的なデューデリジェンスを行った後、面談を通じて、当社とのシナジーや事業の成長性を判断させていただき、迅速に意向表明いたします。

出資の方針

出資対象業種
出資除外対象
デジタル広告の最新技術についてはよくわからないという会社は、当社とは馴染みにくいと考えます
出資予算
〜5,000万円
契約締結までの期間
最短3ヶ月
募集エリア
  • 北海道
  • 東北
  • 関東
  • 中部
  • 近畿
  • 中国地方
  • 四国
  • 九州・沖縄
ロックアップ
交渉次第

出資の戦略

何をやっているのか?

カスタマーに適切な広告を届けるトレーディングデスク事業を展開。顧客ニーズに合わせ3つのサービスを提供 カスタマーに適切な広告を届けるトレーディングデスク事業を展開。顧客ニーズに合わせ3つのサービスを提供

デジタリフトは、広告主に代わってデジタル広告の運用を行い、カスタマーに適切な広告を届けるトレーディングデスク事業を展開。顧客ニーズに合わせて、下記3つのサービスを提供しています。

●アジャイル広告運用
アジャイル型のアプローチにより、日々変化する消費者の状況を捉え、運用計画を柔軟に変更する変化対応型の広告運用サービス。当社の中核事業です。運用型広告の月額予算が100万円以上ある大・中規模企業に適しています。

●CdMOサービス 
大企業の広告運用を支える包括的なコンサルティングサービス。CMO(最高マーケティング責任者)の広範なカバー領域のうち、特に専門性が求められる「デジタル」領域を支援しています。

●LIFT+
「予算が少ない」「デジタルに詳しくない」という課題を抱える小規模企業向けに提供しているパッケージサービス。大企業向けサービスで得たノウハウを取り入れ、AIなどの技術を駆使し、運用やレポート配信を自動化。広告運用の成果を高めながら、月額予算数万円からの低価格運用を可能にしています。

当社の強みは、信頼に裏打ちされた顧客基盤にあります。あらゆる業種、あらゆる規模の企業にサービスを提供し、平均契約年数3.6年という実績を残しています。また、既存顧客からの紹介のみで新規顧客を継続的に開拓しています。

専門性の高い運用チームを持つことも大きな特徴です。運用型広告に向き合うには手間がかかり、その人材を採用・育成するにはコストがかかります。当社は、地方(現在は宮崎市、千葉市)に拠点を設け、現地人材を採用・長期育成することで運用スキルを高めています。

何を目指しているのか?

運用型広告市場や、運用型広告も含めたデジタルマーケティング市場は急速に伸びているため、既存事業領域を伸ばしていくことで、デジタルマーケティング関連市場で売上拡大を目指していきます。

現在、「LIFT+」で小規模企業の事業成長を支援し、一定規模に成長した顧客に「アジャイル運用」や「CdMOサービス」を提供するというように、顧客の成長に合わせた伴走型サポートを行うことで収益も高まる好循環ができあがりつつあり、既存事業領域の順調な成長が期待できます。

一方で、既存事業の付帯領域として、運用型広告以外のデジタルマーケティング、営業・マーケティングのデジタル化といったサービスにも事業範囲を広げていきます。今後は「DX導入コンサルティングサービス」「CRMサービス」「データフィード事業」「CDP事業」などの新規サービス・付帯サービスを開発・強化していくことで、成長をさらに加速させていきます。

何を必要としているのか?

代表取締役・百本正博 代表取締役・百本正博

既存事業領域の強化とサービス拡充のため、当社と同様に、運用型広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告など)のサービスを展開している広告会社、広告代理店、広告コンサルティング会社などのM&Aを検討しています。

【対象条件】
最新技術分野における知見や技術力です。当社はデジタル広告の技術革新の最先端に取り組み、運用精度を高めることにこだわりを持っており、昨今では世界的なCookie規制に対応するコンバージョン計測手法をいち早く取り入れました。

デジタル広告の最新技術に対して理解がある会社であれば、当社の一員になることで大きなシナジーを発揮できると思います。一方で、デジタル広告の最新技術についてはよくわからないという会社は、当社とは馴染みにくいと考えます。

何を提供できるのか?

貴社が抱えている課題に対して、当社が提供できる解決策やリソースがあれば積極的に提供します。

●顧客基盤の活用
当社は規模を問わず、ありとあらゆる業種のお客様と取引があり、その顧客からの豊富な紹介チャネルによって継続的に新規顧客を開拓しています。この顧客基盤を活用することで、クロスセルやアップセルを実現し、事業の成長・発展を目指せます。

●運用型広告の最先端ノウハウ
運用型広告を中心とするデジタルマーケティングのノウハウを収集・蓄積しています。このノウハウを最大限活用できます。

●営業面の強化
当社では運用経験を持った営業担当が、お客様の業種や企業規模に合わせた最適なプランを提案しています。営業の方針やプロセス、組織もしっかりと作り込み、PDCAを回しながら営業力を高めています。このノウハウを活用して、貴社の営業力向上をお手伝いします。

●経営インフラの強化
必要に応じて内部統制構築のアドバイスや、バックオフィス効率化の支援などを行います。当社自身が2021年にIPOを実現していますので、IPOを目指す企業には実体験に即したサポートを行います。

起業家・経営者に向けてひとこと

当社の企業理念である「カスタマーの意思決定を円滑に」。――その根底には、顧客志向を持ち、成果にフォーカスして顧客に価値を提供していこうと考える企業文化があります。

自分たちが顧客に対してどんな価値を提供しているかを明確にし、成果にこだわっている会社であれば当社のカルチャーともフィットするはずです。

そういう会社と出会えることを楽しみにしています。ぜひお気軽にご相談ください。