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「常識を超え、人々に幸せをとどけ、豊かな社会を創り続ける。」既存事業とシナジーのある事業プランを募集

  • 買収予算:未設定
  • 買収期間:未設定
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株式会社ネットマーケティング

株式会社ネットマーケティング

  • 公開日:2019/12/23
  • 更新日:2019/12/23
  • 閲覧数:838
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募集の概要

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M&Aの方針

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M&Aの戦略

何をやっているのか?

ネットマーケティングは、2004年の設立以来、インターネットビジネスの世界で、社会に新しい価値を提供することを目指してきました。現在、以下の2つの事業を展開しています。 ・広告事業 アフィリエイトに特化したアフィリエイトエージェントとして、広告主に対して戦略立案と運用支援までの一貫したサービスを提供しています。アフィリエイト広告はインターネット広告としては歴史のある分野ですが、今も成長を続けている広告形態です。大手広告代理店やネットに強い広告代理店では、アフィリエイト広告は数ある広告サービスの1つに過ぎませんが、当社はそのアフィリエイト広告に特化することで、専業ならではのノウハウと独自ソリューションを磨き上げ、他に類を見ない独自のポジションを築いています。提携ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の数は業界トップクラスです。 また、アフィリエイト広告に次ぐ柱を確立すべく、SNS広告の取り扱いも拡大しています。アフィリエイトとSNSの双方を的確に活用することにより、広告主の費用対効果の最大化を図っています。 ・メディア事業 日本最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」を運営しています。「Omiai」は恋愛マッチングサービスが今ほど多くなかった2012年2月にリリース。安心・安全・プライバシーを重視してサービスを展開することで、真剣な出会いを求めるユーザーから支持されてきました。累計会員数は480万人(2019年10月末時点)を超え、国内有数のマッチングサービスとしての地位を築いています。 マッチングサービスと関連して、地方自治体との連携の下、婚活パーティーなどのイベントも開催。サービスの提供を通して婚姻率を上昇させ、社会課題である少子化問題の解決に貢献したいと考えています。

何を目指しているのか?

当社は2019年4月に東証二部から一部の指定となり、これまで以上に社会的責任が問われる立場となりました。当社を取り巻く事業環境がめまぐるしく変化するなかで、これまで以上に企業規模・事業規模を拡大し、多くの人々の幸せに貢献していくためには、改めて自社の存在意義や理念を明確にし、全社員がそれを認識することで、全員一丸となって取り組んでいくことが必要不可欠であると考えました。そこで2019年9月にビジョンやミッションを刷新しました。 新しいビジョンは、「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける」です。これまでの常識にはない、時代に即したサービスを創出することで、人々を幸せにし、社会を豊かにしていきたいという想いを込めています。 またミッションは、「アイデアとパッションで、ライフスタイルを革新する」です。これまでも当社は数多くのアイデアを出し、新規事業に取り組んできました。これまでのチャレンジを勝敗にすると、2勝11敗です。つまり、大きく成功したのは「広告事業」と「メディア事業」のみで、あとのチャレンジは失敗です。しかし、失敗が悪いとは思いません。チャレンジをしているからこそ失敗があるからです。また失敗のなかからも、別の事業へのアイデアを得ることができます。今後も失敗をおそれず、アイデアとパッションで新規事業に挑んでいきます。 当社は現在、2021年6月期を最終年度とする中期経営計画を進めています。中期経営計画では、メディア事業においては「Omiai」への戦略投資を継続することでマッチングサービス国内No.1を目指し、広告事業においてはSNS広告を育成することでネット総合代理店としての地位の確立を目指していきます。

何を必要としているのか?

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何を提供できるのか?

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起業家・経営者に向けてひとこと

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