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デジタルサイネージ市場をリードするクラウドポイントが、成長産業を創っていくためのパートナーを募集!

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株式会社クラウドポイント

株式会社クラウドポイント

  • 公開日:2020/01/24
  • 更新日:2020/01/24
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M&Aの戦略

何をやっているのか?

クラウドポイントはもともと、屋外広告や空間デザインなどのサービスを提供する広告会社として1990年に創業しました。オンリーワンな広告会社を目指すなか、2004年に事業の方向性を見直し、IT分野に大きく舵を切ることにしました。そして、自分たちの強みとITを融合できるビジネスとして取り組んだのが、市場の拡大が期待され始めていたデジタルサイネージです。 2004年にはオリジナル製品であるLEDビジョン「VEGAS VISION」の販売を開始。以来、着々と実績を積み重ね、2019年2月現在では、全国8,500ヵ所15,000面のデジタルサイネージを導入しています。当社はこのデジタルサイネージを主軸に、空間演出の提案や、屋外広告やWebプロモーション、ダイレクトメディアのご提案など、さまざまな切り口からクライアント企業のプロモーション提案を行う、デジタルプロデュース企業へと成長しています。 デジタルサイネージ事業においては、コンサルティング、プランニングから機器選定、システム提案、設置工事、コンテンツ制作、配信・運用、保守・メンテナンスまで、一貫したサービスを提供。デジタルサイネージ配信管理システムなどのソフトも自社で開発し、提供しています。デジタルサイネージにもいろいろありますが、当社が強みとしているのは小規模な端末ではなく、商業施設・公共施設などに設置される大型でデザイン性の高い製品です。当社の設計・施工に関するノウハウを生かすことができ、価格競争に陥りにくい分野といえます。 お客様は、物販・店舗、商業施設、公共施設、駅・空港、学校・研究機関、オフィス、金融など多岐にわたります。デジタルサイネージは新しい分野のため、企業のなかでも担当部署が定まっていないことがあります。したがって営業活動の際は、キーマンへのアプローチがしにくいという難点があります。しかし当社は、地道で継続的な営業活動と長年の実績により、お客様企業のキーマンを的確にとらえています。また、すでに導入いただいたお客様からの紹介や、ホームページ等からの問い合わせが年間1,000件程度あります。この「営業力」という最大の強みを生かして、優良案件の継続的な獲得を実現しています。

何を目指しているのか?

急増するインバウンドに対応する情報提供ツールとして、より自由な広告表現やone to oneマーケティングを実現するツールとして、あるいは人手不足の解消に貢献したり、職場のコミュニケーションを向上したりする手段として、デジタルサイネージへの期待はますます高まっており、その市場は今後も大きく拡大していくと見込まれています。 これから5Gの商用化が始まり、ディスプレイやカメラなどのデバイスや、AIによるデータ分析技術も一層進化していくことで、デジタルサイネージにできることはさらに広がるでしょう。そうなった時に重要になるのは、それらの新しい技術を統合し、上手に活用できるプロデューサー的な存在です。当社はまさにそれができる存在だと自負しています。 クラウドポイントは今後も、「スマートな生活空間の創造」というミッションを実現するために、デジタルサイネージや空間デザインを主軸に、顧客企業の課題解決をワンストップで支援していきます。

何を必要としているのか?

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何を提供できるのか?

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起業家・経営者に向けてひとこと

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