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CPaaSの導入で日本企業のコミュニケーションを変える! 共に挑戦したいサービス開発会社を募集中。

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株式会社LignApps https://www.lignapps.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 CPaaS(電話、SMS、メール、チャットなど多様なチャネルをシームレスに組み合わせて活用することを可能にするコミュニケーションプラットフォーム)の自社製品「NAILE」を提携会社を通じて提供中。
アピールポイント 親会社は東証JASDAQ上場のネクストジェン。同社は複数のM&A経験があり、M&A先の仕事の進め方を尊重しながらスムーズな融和を図ってきました。海外の技術動向に対する感度の高い業務環境も提供できます。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / メディア / デザイン / Web制作 / システム・インテグレーション / アプリ開発
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

LignAppsは2018年8月、株式会社ネクストジェンがCPaaS(Communications Platform as a Service)事業に参入するにあたり、同事業を担う子会社として設立されました。2019年4月にNECネッツエスアイ株式会社と資本業務提携を行い、現在の持株比率はネクストジェン85.3%、NEC ネッツエスアイ12.2%です。

CPaaSとは、電話、SMS、メール、チャット、SNS、チャットボット、RCS、ビデオ通話、ライブチャットなど多様なチャネルをシームレスに組み合わせて活用することを可能にするコミュニケーションプラットフォームです。ユーザ企業のCRM、マーケティングオートメーション等の自社のシステムとAPI連携させることにより、企業のニーズに応じたコミュニケーションシステムを簡単に構築することができます。たとえば、システム障害発生時に対応担当者に最適なチャネルで通知するシステム、サポートデスクに入った問い合わせ電話を自動で適切な担当者に転送するシステム、飲食店の入店待ちの順番が来た人に自動で電話連絡するシステムなどを低負担で実現することができます。

CPaaSは米国で誕生した仕組みで、LignAppsで扱っている製品「NAILE(ナイル)」も、米国Telestax社の製品をベースに日本市場向けにアレンジしたものです。Telestax社は、現在CPaaS業界で最も浸透している製品にも使われているオープンソースを開発した会社であり、技術志向の強い会社です。この流れを汲む「NAILE」は、さまざまな外部ソリューションとの連携に際しての自由度も高く、シンプルなユーザビリティを実現しやすいという特長を持ちます。

現在、「NAILE」を活用して提供しているアプリケーションには、コールセンターでの“あふれ呼”(オペレーターに空きがなく、応答できない電話)発生時に自動応答で折り返し電話の予約を受けるサービス、メール、音声、SMSなど複数ツールの組み合わせで構成できる多要素認証サービス、携帯電話番号のみでLINEと同じようなリッチコンテンツを送れる+メッセージ配信サービスなどがあります。これらのサービスをネクストジェン、NECネッツエスアイをはじめとする提携会社を通じ、ユーザー企業に提供しています。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

企業情報

設立年度 2018年
代表者名 吾郷 真治
従業員数 ネクストジェングループ合計150名(2019年9月30日現在)
売上高 非公開
資本金 4,100万円
エリア 東京都
本社所在地 東京都港区白金1-27-6 白金高輪ステーションビル6F
事業内容 ・CPaaS 事業
・UCaaS 事業
・クラウドアプリケーション/IT/ネットワークに関するコンサルティング及びインテグレーションサービス
会社の特徴 非上場 / 設立5年以内 / 海外展開 / 赤字不問 / 事業提携も検討します / 出資も検討します
URL https://www.lignapps.co.jp/
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