お気に入りに追加すると、追加した企業に一括で打診することができます。
売却案件を登録している場合、相手企業に通知が届きスカウトを受けることができます。
  • 会社・事業買収

人事向けサービスやマーケティング支援サービス拡充パートナーを全国から募集!

  • 買収予算:10億円〜
  • 買収期間:未設定
  • 募集エリア:未設定
株式会社インソース

株式会社インソース

  • 公開日:2020/01/30
  • 更新日:2021/08/13
  • 気になる:17

このキーワードにマッチする企業をさがしています

募集の概要

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

M&Aの方針

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

M&Aの戦略

何をやっているのか?

当社は2002年の創業以来、企業や官公庁向けの研修プログラムの提供を軸とした事業を展開してきました。顧客先へ講師を派遣して行うオーダーメイド型の研修運営のほか、「1名から参加できる」公開講座も全国8都市で開講しています。さらに、ICTを活用した人材育成関連サービスとして、eラーニングコンテンツの配信や、人事部門向けの業務サポートシステム「Leaf」の提供も行っています。

講師派遣型研修と公開講座を合わせると、年間の研修受講者数は54万人、オンライン受講者も25万人といずれも業界最大規模を誇ります。これまでに研修を利用いただいた組織数は、民間企業と官公庁関連を合わせ、2021年6月末時点で約3万5千社。民間企業は製造業、サービス業、情報通信・IT、建築・不動産など幅広い業種にわたっており、官公庁関連組織も北海道から沖縄まで全国をカバーしています。
階層別研修、スキル・テーマ・業界・業種別研修など多岐にわたるコースがそろう当社研修の特徴は、研修のための研修で終わることなく、「翌日から実践できる」ことに徹底的にこだわったコンテンツであり、受講者の満足度は95%を超えています。

当社では、研修コンテンツの作成は社内専門部署で一括して行い、講師は登壇のみに専念することにより、それぞれが品質向上を追求しやすい仕組みを構築しています。コンテンツ作成の拠点は、東京郊外や地方都市に置き、それぞれの地元で子育て中の女性など、労働時間の面では制約がありながらも、能力の高い人材を確保。また、営業活動においても効率を追求し、都区内だけでも6カ所という密な拠点展開を行うことにより、担当者がわずかな移動時間でお客様先を訪問し、きめ細かな対応が行える体制を整えています。
こうした独自の取り組みが着実な成果につながり、売上高は17期連続の増収を達成。コロナ禍で20年9月期は減収となりましたが、21年9月期は過去最高売上・増収予定です。2016年には東証マザーズ、翌2017年には東証一部への上場を果たしました。

2021年現在、企業向けサービスの提供分野を人事向けだけでなく、営業・マーケティング分野などに拡大を検討しております。

何を目指しているのか?

当社では、「あらゆる人が『働く楽しさ・喜び』を実感できる社会をつくる」という、創業以来の理念を大切にしています。「インソース」という社名にも、組織の内側(イン)に眠っている力(ソース)を引き出し、活躍できる企業になって欲しいという思いを込めています。

この軸を守りつつ、今後特に注力していきたいのは、これまでの事業活動においてお客様先との間に築き上げてきたリレーションを生かし、これら企業に必要とされるサービス提供の幅を広げていくことです。
当社は社会人教育企業として評価を得ていますが、今後はITサービス分野や営業支援分野でも評価されたいと考えています。
実際、自社のSEで開発し大企業中心に375を超えるお客様先に導入いただいているLMS・人事サポートシステム「Leaf」なども事業化し、成長しています。今後、大きな顧客基盤に対して提供可能なサービスメニューを拡充していくことにより、人口減少社会の中での生産性向上や競争力強化といったミッションを担う企業の皆様のパートナーとして、変化するニーズに応え続けていくことを目指します。

何を必要としているのか?

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

何を提供できるのか?

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます

起業家・経営者に向けてひとこと

会員登録、もしくはログインすることで見ることができます