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SNSマーケティングの実績豊富なBsmoと共に、日本のモノづくり品質を世界に発信していく仲間を募集!

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株式会社Bsmo http://bsmo-net.com/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 SNSマーケティングに特化した広告代理店業と並行して、グループ内ブランドとしてコンタクトレンズ、食品、ジュエリーのDtoC事業も展開。近年は後者に軸足を移しつつあります。
アピールポイント 老舗ジュエリーメーカーのラッキー商会と共同で進めるジュエリー事業は、世界16カ国で展開。Facebookと越境ECプラットフォーム「Shopify」主催のセミナーでも成功例として紹介されています。

M&Aの方針

買収対象業種 古物商 / EC / 製造業 / デザイン / 健康食品 / ゲーム / エンターテイメント / 農業 / 食品 / 家電 / 家具 / 文具 / 設備 / 化学素材 / ロボット
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

Bsmoは、Facebook、Instagramに特化したSNSマーケティングに強みを持つ会社です。2008年に創業し、SNSの広告代理店として、クライアント企業に代わってターゲティング広告の出稿を行う事業をメインに手掛けてきました。

SNSマーケティングの支援事業と並行して、当社はグループ内に小売業の会社を擁し、実業のノウハウも蓄積してきたというユニークな特長を持ちます。代表の私、清水がBsmoより先に立ち上げたコンタクトレンズの販売会社に加え、2013年には青果物など食品を販売する会社もスタート。そして2019年には山梨の老舗ジュエリーメーカー、株式会社ラッキー商会と共同で、ジュエリーのECを手掛ける会社を設立しました。
現在のBsmoは、これらのグループ内ブランドを、SNSやECプラットフォームを介して世界の消費者に直接届ける事業に注力しており、広告代理店からDtoC(Direct to Customer)企業へと軸足を移しつつあります。

グループ内ブランドの中でも特にジュエリーの事業は、Facebookと越境ECプラットフォーム「Shopify」を活用したDtoCの成功例として、FacebookとShopifyが主催するセミナーでも紹介されるほど、目覚ましい成果を挙げています。甲府で80年の歴史を誇るラッキー商会との協業は、同社の3代目である望月代表が自身でFacebook広告を運用しつつ、海外市場への本格展開を狙っていた時期に、BsmoのSNSマーケティングサービスを導入いただいたことからスタート。海外顧客向けに日本らしさを前面に押し出し、戦国武将をモチーフにした「SAMURAI RING」のラインを新たに立ち上げ、ターゲティング広告で日本の文化や歴史に興味を持つFacebookユーザーにアプローチしたところ、世界16か国からの受注を獲得するに至りました。

ターゲティング広告の成否は、Facebookユーザーの属性データを活用し、いかに効率的に潜在顧客を掘り当てられるかにかかっています。利用料を払えば誰でもアクセスできるデータベースではありますが、適切な検索ワードを組み合わせて膨大なデータを絞り込んでいくノウハウなくしては、売上に結び付けることはできません。
日本でDtoCに取り組む会社の多くは、SNSマーケティングを外注しているため、データ活用の成功・失敗事例とそこから得られるノウハウが自社に蓄積されていないという課題を抱えています。この点、創業以来、クライアント企業向け・グループ内サービス向けにFacebook広告を運用してきたBsmoには、他社の追随を許さない経験値があります。これに加え、コンタクトレンズ、食品、ジュエリーの事業を通じ、受注から配送までのオペレーションに関しても豊富な知見を持つ当社は、国内のDtoC企業としては非常に優位なポジションにあると自負しています。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

企業情報

設立年度 2008年
代表者名 清水 正
従業員数 50人
資本金 1,000万円
エリア 東京都
本社所在地 東京都港区三田2-14-5フロイントゥ三田ビル 912号室
事業内容 SNSを利用したグロースハック事業
インターネットに関わるコンサルティング業
イーコマース事業
インバウンドSNS運用事業
オウンドメディア事業
会社の特徴 非上場 / 設立5年以上15年未満 / 創業社長在任 / 事業提携も検討します / 出資も検討します
URL http://bsmo-net.com/
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