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化粧品EC事業で世界展開を目指しています。共にチャレンジしてくださるパートナーを募集!

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ノイン株式会社 https://noin.tv/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 10~20代のユーザーに人気の化粧品ECサイト「NOIN」をWebとスマホアプリで展開。購買データの分析に基づくマーケティング情報の提供も行っており、大手化粧品メーカーとの直取引につながっています。
アピールポイント 「NOIN」の月間アクティブユーザー数は40万人、取扱商品数は8,000SKUに上ります。これらの顧客基盤や商材のほか、独自のマーケティングノウハウや、読者目線に立ったコンテンツ制作力も展開可能です。

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 調剤薬局 / 美容 / 物流 / メディア / 製造業
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合

何をやっているのか?

当社は、コスメのECプラットフォーム「NOIN」(https://noin.shop/)をWebサイトおよびスマホアプリで展開しています。「NOIN」では、当社自身がメーカーや卸問屋から商品を仕入れ、販売しているほか、ECモールとして、他のEC事業者へのスペース提供も行っています。現在、月間アクティブユーザーは40万人、取扱商品は8,000SKU(SKU:商品管理の最小単位)を数え、コスメのECプラットフォームとしては、国内有数の規模を誇ります。

ユーザーは10~20代の若年層が中心で、平均年齢は25歳。商品の価格帯は平均価格3,500円となっており、“デパコス”(デパートで販売されているコスメ)と“プチプラ”(バラエティショップなどで販売されている低価格帯商品)コスメの中間域をカバーしています。売れ筋はベースメイク商品がトップで、数量ベースで約4割を占めます。

当社の強みは、主に3つあります。

①情報発信力
メーカー発信の商品情報は、ブランドイメージの醸成を目的とした、抽象的な内容になりがちなのに対し、ユーザーの関心事は、「商品の使用感は?」「自分の好みや悩み、肌質に適した商品はどれ?」といった具体的な内容に尽きます。そこで「NOIN」では、編集担当スタッフが自ら商品を試し、ユーザー目線で使用感を発信しています。画像や動画も駆使し、たとえばファンデーションなら、肌に塗ってから一定の時間が経った後の色合いを写真で見せるなど、気になるポイントを分かりやすく紹介しています。
編集スタッフはInstagramのアカウント「NOIN.tv」も開設しており、「あなたに合うマスカラを教えます」といったような記事を毎日アップ。フォロワー数は25万5,000人に上り、「NOIN」への送客に大いに貢献しています。

②マーケティング力
「NOIN」上でどのような属性を持つユーザーがどの商品に興味を持ち、どの商品を最終的に購入したのか、すなわちカスタマージャーニーを見える化し、マーケティングに生かしています。当社内でのデータ活用はもちろんのこと、化粧品メーカーへのソリューション提供も行っており、大手メーカーとの直取引につなげています。

③サービス品質
購買体験を通じてユーザーに感動を味わっていただけるよう、サービスの質向上に励んでいます。たとえば、寒冷地では伸びが悪くなりがちなファンデーションも、使用前に手で温めれば肌に馴染みやすくなります。こうしたアドバイスをスタッフの手書き文字で記したカードを作り、商品に添えて発送するなど、こまやかな工夫を行っています。

何を目指しているのか?

何を必要としているのか?

何を提供できるのか?

売り手に向けて一言

企業情報

設立年度 2016年
代表者名 渡部 賢
従業員数 70人
売上高 非公開
資本金 5.6億円
エリア 東京都
本社所在地 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑6F
事業内容 コスメの通販アプリの運営
会社の特徴 非上場 / 設立5年以内 / 事業提携も検討します / 出資も検討します
URL https://noin.tv/
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