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分野にとらわれず、新サービスを次々と生み出すWEBサービス開発集団の仲間になりませんか?

株式会社PR TIMESのアイキャッチ画像
株式会社PR TIMES http://prtimes.co.jp 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 メイン事業であるプレスリリースの配信サービスや、国内の主要メディアを中心に多種多様なWebメディアを網羅したWebクリッピングサービス「Webクリッピング」など、Webサービスを多数展開中。
アピールポイント ・『行動者発の情報が人の心を揺さぶる時代へ』というミッションの実現のため、PR分野にこだわらない柔軟な新サービスを次々と創造
・2020年度営業利益10億円達成に向け、積極的なM&Aを実施中

M&Aの方針

買収対象業種 IT / 広告 / メディア / Webマーケティング / 編集プロダクション / 出版 / SaaS
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域
買収除外対象
買収フロー
ロックアップ
役員派遣
役員登用
社名、オフィスの統合
その他M&Aの方針

新サービスを次々と生み出す、PR TIMES流のサービス開発

PR TIMESは、プレスリリースの配信サービスをメイン事業としながらも、新しいサービスや事業の開発にも力を入れています。国内の主要メディアを中心に多種多様なWebメディアを網羅したWebクリッピングサービス「Webクリッピング」、プレスリリースの「テキスト」と「画像」を素材にしてモバイル視聴用映像を制作し、PR TIMESに公開や公式SNSへの投稿を通じてメディアや生活者へ配信するサービス「PR TIMES TV」や、企業や自治体のプレスイベント・記者発表会の模様を撮影し、PR TIMESの公式SNSアカウントでLIVE配信するサービス「PR TIMES LIVE」など、新しいサービスを次々とリリースしています。

その他にも、クリエイティブな広告・宣伝事例を日々紹介するデータベースサイト「AdGang」を運営し、子会社であるマッシュメディアも「isuta」「IRORIO」など複数のニュースサイトを展開しています。

PR分野以外でも、FAQシステムやお問い合わせフォームを簡単に作れる「Tayori」、営業管理・顧客管理、システム・アプリ開発の工程管理・進捗管理に使うタスク・プロジェクト管理ツールの「Jooto」など、『行動者発の情報が人の心を揺さぶる時代へ』というミッションを実現するため、PR分野にこだわること無く柔軟な発想で新サービスを出していくことを大切にしています。

2020年度営業利益10億円達成に向け、積極的なM&Aを行っていきます

株式会社PR TIMESのM&A実績

Jooto

「Jooto」は、直感的で使いやすいクラウドSaaS型タスク管理ツールです。ホワイトボードにタスクを記入した付箋やメモを貼っていくイメージで、誰でも簡単にスマートなプロジェクト管理を実現します。日本語のカンバン方式のタスク管理ツールとして2014年1月にベータ版公開、2014年6月に正式版をリリースしました。2017年8月に登録ユーザー数100,000人を突破しています。個人のtodo管理からチームのプロジェクト管理まで、幅広くご利用いただいています。スマートフォン向けアプリ(iOS,Android)もあります。

株式会社U-NOTE

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社PR TIMESは、株式会社U-NOTEが運営する若手ビジネスパーソン向けメディア「U-NOTE」を2018年9月30日付で事業譲受し、10月1日より運営開始いたしました。
(※これに伴い、株式会社U-NOTEは2018年10月1日付で「グラム株式会社」に社名変更しています。)

自分だけのノートに書きこむような社会人のノウハウを、オープンに共有する場として運営している「U-NOTE」には、「今さら聞けないExcel活用術」「履歴書作成のマナー」「ポロシャツコーデ18選」など、オンオフ問わずビジネスパーソンが思わず聞きたくなる情報が集まっています。

一方、「PR TIMES」には、ビジネスパーソンが知っておきたい最新ニュースや、自分を高めるためのセミナー情報、仕事の生産性を上げるツール、ビジネスマインドに火を灯してくれる他社ビジネスパーソンの頑張りなど、はたらく人に有益な情報が集まっています。
こうした情報を「U-NOTE」上で取り扱うことで、読者が求める情報が充実するとともに、発信元の企業にとってニュースの出先が増える状況となり、シナジーが見込めることから、今回の事業譲渡契約の締結に至りました。

THE BRIDGE

THE BRIDGEは「起業家と投資家を繋ぐ」をコンセプトに2010年6月に創刊したブログメディアです。国内・アジアのスタートアップを中心としたテクノロジー系ニュースを毎日配信しており、毎月35万人以上の起業家や投資家のみなさんの情報ソースとしてご活用いただいています。

企業情報

設立年度 2005年
代表者名 代表取締役社長 山口 拓己
従業員数 53名(連結、正社員・契約社員数、2017年11月末日現在)
売上高 17億1711万円(2017年2月末時点)
資本金 4.1億円
エリア 東京都
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25 ヒューリック南青山ビル3F
事業内容 1.PRプランニング/メディアプロモート
2.プレスリリース配信
3.ブログ・SNSマーケティング
4.PR効果測定PRサポートアプリ
会社の特徴 上場 / 設立5年以上15年未満
URL http://prtimes.co.jp
具体的に売却を進めたい方にオススメ
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事業概要
20以上の業界でのプロダクト開発経験より、事業計画の策定からマネタイズまでを一気通貫で行うデジタルマーケティング事業を運営。
アピールポイント
・「時価総額世界トップ100」を目指し、グローバルに価値ある企業を目指す
・世界中に全力の笑顔生む価値あるプロダクトの創造を目指す

多様な25事業展開と、各事業のカラーを活かした組織戦略のもとで、新たな価値を創造しませんか?

グリットグループホールディングス株式会社

事業概要
人材/教育/福祉/スポーツ/地方創生など、様々な事業多角化を展開中。
・リーディングカンパニーとして成長した体育会就職支援事業
・独立系として日本一の規模を誇るエンジニア教育事業、など
アピールポイント
・社会的課題などを対象に事業拡大
・直近3年の成長率は140%!
・スピード感のある意思決定
・face to faceで築いた顧客との広くて深い関係性

工務店・設計事務所、またシステム受託開発やweb制作に長けたエンジニアや開発力を有する会社を募集中

株式会社サンワカンパニー

事業概要
住宅設備・建築資材約5,000アイテムをECサイトで販売。売上の約8割がオリジナル商品(自社開発商品と国内独占販売できる海外輸入商品)であり、ショールームを全国5個所に設けリアル空間でも顧客に接する。
アピールポイント
・2018年ミラノサローネ国際家具見本市において、日本企業初となる「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」を受賞
・EC販売とショールームにおけるオフラインマーケティングの双方で、顧客満足度を高める
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜

求む!ビジネスパーソンに接点のあるサービス 3,000社以上の取引実績を活かし新たな価値創出へ!

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事業概要
BtoBマーケティング支援の領域で、IT製品や人事・総務サービスの比較・資料請求サイト「ITトレンド」「BIZトレンド」やマーケティングオートメーションツール「List Finder」などを運営。
アピールポイント
BtoB企業約1,100社、メルマガ会員5万人超を有し、日経新聞などとのアライアンスも強み。ビジネスパーソンを起点にBtoC領域にも進出し、「『働く』を変える」事業を拡大していくことを目指しています。
募集している規模
〜1億円
1億円〜10億円
10億円〜
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