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首都圏のリノベマンション市場で圧倒的な実績を誇るエフステージが、Web制作会社を募集!

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株式会社エフステージ https://www.fstage.co.jp/ 無料電話相談:03-6431-8460

企業の特徴

事業概要 東京都内を中心に中古マンションを買い取り、リノベーションして販売しています。仕入れから企画、施工、販売までをグループ一貫体制で行えることを強みに、累計販売戸数は5,000戸を超えています。
アピールポイント 当社のブランディング強化に向け、ブランドサイト、キャンペーンサイト、オウンドメディアなど豊富なWeb案件をお任せします。当社グループの業務で得たノウハウを生かし、業界他社からも仕事を獲得してください。

M&Aの方針

買収対象業種 メディア / Webマーケティング / Web制作
買収対象レンジ 〜1億円 / 1億円〜10億円
買収対象領域 Webマーケティングからサイトの制作・運用管理までをお任せできるWeb制作会社
(首都圏エリアを拠点としている従業員5~10名規模の事業者様をイメージしています)
買収除外対象 上記と全く関連のない領域は対象外とさせていただきます。
買収フロー 公開情報、決算書類、文書による質疑応答等をもとに、簡易的なデューデリジェンスを行った後、面談を通じて、当社とのシナジーや事業の成長性を判断させていただき、迅速に意向表明いたします。
ロックアップ あり
役員派遣 合理性を以て判断
役員登用 合理性を以て判断
社名、オフィスの統合 現状はなし

何をやっているのか?

当社のミッションは、「私たちは、リノベーション総合企業として、お客様が本当に求めるものを追求し、常に挑戦し、改革し続けます」と定めています。そこに暮らす人を第一に考え、安心・快適に暮らせるリノベマンションを提供するため、仕入れから企画、施工、品質管理までをグループ一貫体制で行っています。

東京都内でマンションの買い取りをしている企業は1,000社以上ありますが、リノベーションまでを含めて総合的にサービスを提供しているところは多くありません。また、リノベマンションは物件によって品質にかなりの差があります。
こうした中、当社のリノベーションはすべてグループ会社の株式会社リノステージが担当しており、クオリティには自信があります。中・高価格帯の「ARISE(アライズ)」と低価格帯「マイホームR」の2つのリノベマンションブランドを柱に、暮らす人のライフスタイルに合わせて、お部屋全体から細かい部分までこだわったデザイン・施工を行っています。

仕入れ力も当社の大きな強みです。仲介会社との独自のネットワークを築き、膨大な数の物件情報が常に入ってくる体制を整備しています。たとえば昨年は、約2万件の物件情報が仲介会社から寄せられ、その中から採算の合う676戸だけを厳選して買い取りました。良質な物件だけを仕入れて販売できることが、当社のリノベマンションの価値の高さにつながっています。

2019年には業界初の試みとして、FCブランド「ONERENO(ワンリノ)」を立ち上げました。「ワンリノ」は、中古マンションの買取再販事業に挑戦したい企業をサポートする、買取再販事業に特化したフランチャイズ事業です。当社がこれまで培ってきたノウハウやブランド力を共有し、リノベマンション業界でのシェア拡大を図っていきます。

何を目指しているのか?

当社は「リノベーションでゆとりある未来を創る」のビジョンの下、誰もが知るリノベーションブランドを構築し、首都圏でリノベーションマンション供給数ナンバーワンになることを目指しています。

「リノベーション」という言葉が一般に使われ始めたのは数年前ですが、現在では広くエンドユーザーにも認知され、リノベーション済みマンションがマイホーム購入の選択肢として定着しました。現在、東京都内では新築のマンション供給数が減少している一方で、中古マンションの供給数は増加。特に、リノベーション済みの中古マンションは、今後の市場拡大が大きく期待されています。

当社はグループ一貫体制と高品質な自社ブランドを強みに、リノベーション業界トップクラスの実績を誇っていますが、新規参入や大手企業の勢力拡大などにより、競争環境は厳しくなってきています。今後、業界ナンバーワンを目指すにあたり、エンドユーザーに対して当社のリノベーション品質を明確に伝え、ブランド認知を高めることが課題であると感じています。そこで、早期にWebでの訴求力を強化し、ブランディングの向上やエンドユーザーへの直接販売を進めたいと考えています。

何を必要としているのか?

WebエンジニアやWebマーケターを中心とする人材を社内に抱え、スピード感をもってWeb制作をされている事業者様のM&Aを検討しています。

デベロッパーによる各ブランドのイメージが確立している新築マンションと違って、リノベマンションは施工・販売会社による品質の違いが分かりづらいのが普通です。リノベマンションが仲介会社を通じて販売されていることや、「リノベーション」という言葉の定義があいまいなことがその背景にあります。多くのエンドユーザーは、リノベマンションブランドごとの違いや優位性がよく分からないまま、マイホーム探しをしているのです。

こうした業界全体の課題を背景に、当社においても、他社製品との違い、当社製品の品質の高さをもっと訴求していく必要があると考えています。ブランディング戦略にはこれまでも力を入れてきたものの、制作を外注しているため、企画からリリースまでに時間がかかることが課題。制作スピードを上げ、訴求力を高めるためにも、Web制作チームを内製化したいと考え、M&Aを検討しています。

M&A対象としては、首都圏エリアを拠点としている従業員5~10名規模の事業者様をイメージしています。制作面の実力があれば、営業力は問いません。現在の代表者様には引き続き経営していただきたいと考えています。

何を提供できるのか?

当社のWebサイト全般の制作を依頼することで、貴社の売上拡大につながります。コーポレートサイトだけでなく、各ブランドサイト、会員向けサイト、集客用キャンペーンサイト、暮らしやインテリアなどをテーマとしたオウンドメディアなど、幅広いサイトの構築をお願いします。今後は、「ワンリノ」のFCパートナー企業様からの制作依頼も紹介する予定です。

また、これらのWebサイトは陳腐化を防ぐために3、4年ごとに更新する必要があると考えており、リニューアル案件も多く発生します。もちろん、制作だけでなく、運用管理もお任せします。発注できる業務は豊富にあるとお考えください。

業界他社の案件に関しても、請けていただいて問題ありません。当社との仕事を通じて、リノベーション・不動産分野に関する知見が貴社内に蓄積されていけば、他社案件の受注に関しても、有利になっていくのではないでしょうか。

財務面では、当社の豊富な資金調達経験を活かし、貴社の資金調達をサポートすることもできます。また、ご希望次第では、当社事務所スペースを廉価で提供することも可能です。そのほか、経営に関することは何でもご相談ください。

売り手に向けて一言

当社はこれまで、「暮らす人」を第一に考えたリノベマンションの提供において、多くの経験と実績を残してきました。今後もリノベーション総合企業として、グループ一体となり、お客様が本当に求めるものを追求し、常に挑戦し、革新し続けます。その志に共感していただける事業者様はぜひ一緒に、Win-Winの関係を構築していきましょう。気軽にお問い合わせください!

企業情報

設立年度 2002年
代表者名 藤島 昌義
従業員数 66人
資本金 9,500万円
エリア 東京都
本社所在地 東京都文京区小石川1-3-25 小石川大国ビル
事業内容 中古マンション買取再販事業、FC事業
会社の特徴 非上場 / 設立15年以上30年未満 / 創業社長在任 / 出資も検討します / コロナでも積極検討中 / 2ヶ月でクロージング可 / オンライン面談可
URL https://www.fstage.co.jp/
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