チュラコス株式会社

企業情報

設立年度
2016年
代表
與那覇 翔
従業員数
27人
本社所在地エリア
九州・沖縄
本社所在地
沖縄県豊見城市字宜保2-1-5 金宏産業第二ビル202
事業概要
化粧品を中心に沖縄特有の素材を活用したユニークな商品開発から、自社ECサイトでの通信販売、ドラッグストアなどへの卸販売、モールでの展開、東南アジアでの国内通販(海外)といったサービスを提供しています。
会社の特徴
第一業界区分
メーカー
第二業界区分
繊維・化学・薬品・化粧品

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

当社は、沖縄の自然素材を使った化粧品を中心に通信販売を展開しています 当社は、沖縄の自然素材を使った化粧品を中心に通信販売を展開しています

当社は、沖縄の自然素材を使った化粧品を中心に通信販売を展開しています。最大の特徴は沖縄産のシークワーサー、アロエ、ゴーヤー、もずくなどを使用した美容成分を使用している点、シミ、しわといった一般的な悩みに限らず、顔いぼ、背中ニキビなど、ターゲットを絞ったニッチな商品開発を行っている点が挙げられます。

競合の多い化粧品通販業界において、普段口にする食べものなどが形を変えて美容成分になるという当社ならではの独自性が支持され、幅広い年代のお客様にご愛用いただいています。

通販以外に「ロフト」や「イオン」、ドラッグストアなどへの卸販売もしており、現在は沖縄以外でも日本全国で素材研究を進め、各地の生産農家や工場と提携しながらユニークな商品を開発しています。

現在行っている事業は、以下の通りです。
●国内の沖縄コスメ通販事業
●ヘアケア専門通販事業
●メンズコスメ通販事業
●ペット(犬猫)向けサプリ通販事業
●入浴剤D通販事業 ※今冬、販売開始予定です。
●海外卸、海外通販事業 ※台湾、タイ、ミャンマー、シンガポール、香港、マレーシアに展開しています。
●広告代理、メディア事業

何を目指しているのか?

今後も独自素材、成分の開発を進めながら、D2C領域で事業拡大を目指します。直近では、コロナ禍でニーズが高まっている「ととのい」「癒やし」などのリラクゼーション領域への第一歩として、入浴剤の販売をスタート(2022年末)します。

中期的には、2025年3月期に売上300億円、利益30億円を達成するため、あらゆる領域・ジャンルでコラボレーションを検討していく予定です。

【成長戦略】
●通販シナジーが出る積極的なM&A
●リアル領域への参入
-リラクゼーションサービスを提供するアンテナサロン
-キャンプ、グランピングなど自分の居場所を提供する空間
-農業、アート