株式会社セレモ

株式会社セレモ

https://www.ceremohall.jp

企業情報

設立年度
1995
代表者名
小林亮一郎
従業員数
51人
売上高
7億円
本社所在地エリア
近畿
本社所在地
三重県志摩市阿児町神明1253-11
事業概要
三重県伊勢市・志摩市で葬祭事業を展開。7ヵ所の自社葬祭ホールを有し、樹木葬などのサービスも提供しています。近年では高齢者専門宅配弁当サービス事業にも参入し、葬祭事業とのシナジーも生まれています。
会社の特徴
第一業界区分
サービス・インフラ
第二業界区分
その他サービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

三重県伊勢市・志摩市で葬祭事業を展開。7ヵ所の自社葬祭ホールを有し、樹木葬などのサービスも提供

三重県伊勢市・志摩市で葬祭事業を展開。7ヵ所の自社葬祭ホールを有し、樹木葬などのサービスも提供

株式会社セレモは1995年の創業以来、三重県の伊勢市・志摩市で葬祭事業を展開。7ヵ所の自社葬祭ホールを有しています。スタッフ陣には葬祭ディレクター1級資格所得者が複数名在籍しており、また一般的な互助会とは異なる独自の会員サービス『セレモ心の会』も運用するなど、サービスの向上に努めています。

近年では、樹木葬や海洋散骨など多様化するニーズに応えるサービスも好評です。なかでも樹木葬については葬儀から納骨、永代管理までワンストップでサービス提供できる仕組みを整えています。

さらに派生事業として、株式会社シニアクリエイト(ファミリーマート子会社)による高齢者専門宅配弁当サービス『宅配クック123』のフランチャイズ経営も志摩市でスタートさせました。お客様の安否確認や終活相談を兼ねたサービス展開で葬祭事業とのシナジーも生まれています。

このように地域のお客様のニーズを丁寧にくみ取ったサービス提供が支持され、お葬式の依頼は着実に増加しています。

何を目指しているのか?

今後3年で10億円規模の売上を達成するべく、葬祭事業の対象エリア拡大を狙っています。特に市場の大きな県庁所在地・津市までの進出が目標です。

しかし、究極のローカルビジネスである葬祭業界では、他の商圏への進出は県内であっても容易ではありません。そこでM&Aを活用し、対象地域で事業活動を行う企業が仲間になることで、円滑にエリア拡大を進めていきたいと考えています。

さらに、派生領域・関連領域での新規事業開発も積極的に進めたいところです。高齢者宅配弁当事業の成功を通じて、当社が培ってきた顧客基盤と他領域の商品・サービスを掛け合わせたビジネスの価値を認識することができました。したがって、これからのエリア拡大にあたっても、葬祭事業だけにこだわらず、あらゆる事業展開の可能性を模索していきたいと考えています。