franky株式会社

franky株式会社

https://franky.inc/

企業情報

設立年度
2017年
代表者名
赤坂 優
従業員数
18人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿2-36-13 4F
事業概要
豊かな暮らしを届けるためのブランドと、サービスを手掛けるライフスタイルカンパニー。ストリートアパレル、バイオエタノール暖炉、スーツケースといったブランド・サービスを提供しています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

アパレル、暖炉、ペット向け詰め合わせボックス、料理とワインの会員制サブスクなどのサービスを提供

アパレル、暖炉、ペット向け詰め合わせボックス、料理とワインの会員制サブスクなどのサービスを提供

frankyは豊かな暮らしを届けるためのブランドと、サービスを手掛けるライフスタイルカンパニーです。現在、D2C領域の以下4ブランドを運営するとともに、新たに5つ目となるとトラベルブランドの立ち上げを進めています。

世界で使ってもらえるような魅力ある製品をつくり、その製品を使うことで人生が豊かになる体験をしてもらいたい、というのが全ブランド共通の想いです。

●オリジナルアパレルブランド『WIND AND SEA』
インターネット販売のほか、中目黒のフラッグシップショップでも販売をしています。

●暖炉のパイオニアブランド『EcoSmart Fire』
煙や煤を排出しない植物原料のバイオエタノールを燃料とする暖炉で、高いデザイン性と安全性を兼ね備えています。インターネット販売のほか、南青山、新宿、大阪にショールームを構えています。

●愛犬のための定期便サービス『Qualum』
旬の食材を使用したヒューマングレードのおやつと、月ごとのテーマに合わせたおもちゃ、ペットケア用品などを詰め合わせたギフトボックスを毎月お届けします。

●料理とワインの完全会員制サブスクリプションサービス『tokotowa』
中華の名店を手がける古田シェフ親子の「CHIUnE」「Furuta」「開化亭」で提供されている料理や、旬の食材を使った『tokotowa』でのみ味わえるオリジナル料理などを月替わりでお届けします。

●トラベルブランド『moln』
2022年春から、スーツケースの販売を新たにスタート。インターネット販売のほか、南青山にショップをオープン予定です。

“リアルなものづくり”と“IT”を掛け合わせたブランド運営を行っているところが当社のユニークな点。ブランド成長のために共通化されたIT、マーケティング、ブランディングのノウハウを強みに、さまざまな領域へと事業を拡大させています。

アパレルブランド『WIND AND SEA』では、ITを最大限に活用し、1週間に1回のペースで新商品を出し続ける仕組みを構築。データに基づいた需要予測から在庫を抱えづらい持続可能性の高いブランド運営を進めるなど、革新的な取り組みによって、これまでにない新しいものづくり、独自の販売スタイルを確立しています。

何を目指しているのか?

今後も私たちは、“リアルなものづくり”✕“IT”の強みを活かした新しい価値を提供していきたいと考えています。ものづくりに強い会社にグループインしてもらい、当社のノウハウを掛け合わせることでより強いブランドへと成長させ、中長期でグループ全体で100億円の売上規模を目指しています。

【成長戦略】
●M&Aのディール知見、PMI経験のある人材を活かしたM&Aを推進する
●IT、マーケティング、ブランディングのノウハウを投入することでレバレッジをかける
●アパレルブランドで進めている海外展開(アメリカ、中国)の知見を活かし、他ブランドの海外進出にチャレンジしていく