株式会社スタイル・フリー

株式会社スタイル・フリー

https://style-free.co.jp/

企業情報

設立年度
2007年
代表者名
三上光太郎
従業員数
264人
資本金
1,000万円
売上高
24億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都新宿区西新宿六丁目18番1号 住友不動産新宿セントラルパークタワー11F
事業概要
受託開発・自社製品開発・SESなど幅広いIT関連サービスを展開。従業員数は250名を超え、コロナ禍でも順調に売上を拡大し続けています。現在、東京、名古屋、大阪、福岡の計4拠点で営業しています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
システム・ソフトウェア

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

"面白い"をカタチに。一人一人の自由なアイデアをチーム全員で創り上げていくことを目指しています。

"面白い"をカタチに。一人一人の自由なアイデアをチーム全員で創り上げていくことを目指しています。

スタイル・フリーは「自由なスタイルで、面白いことをカタチに」を標榜し、システム開発をメインに行っている会社です。受託開発・自社製品開発・SESなど幅広い業務を柔軟な発想で展開することで、2007年の創業以来、毎年右肩上がりに伸長してきました。現在、東京、名古屋、大阪、福岡の計4拠点を設けています。業務内容は主にSIer事業とメディア事業の二つに分かれます。

●SIer事業
スタイル・フリーの主軸であるSIer事業では、受託開発、自社製品の開発、顧客の開発プロジェクトへの支援(SES)などの各種サービスを提供しています。

受託開発では業務システムやECサイト、スマホアプリや子供向け玩具の開発、サーバー設計・構築、Salesforce導入支援など、要件定義から製造・テスト、運用保守までワンストップで提供しています。
エンジニアの高い技術力を武器に、多種多様なお客様に対して高品質なサービスを展開しています。

また、自社製品として販路のない野菜・果物の生産者と消費者を結ぶサービス『unica』など、多数のアプリやWebサービスを展開しています。年に1回の社内コンペで募ったアイデアを新製品創出につなげています。

●メディア事業
WebサイトやWebアプリケーションのフロントエンド開発やデザインに特化した事業部です。ユーザーの利便性や使いやすさを考慮したUI/UXデザインやフロントエンド実装を行っています。

何を目指しているのか?

業務系システムの開発をメインとするSIer事業部を中心に、アプリ・フロント開発メインのメディア事業部、22年新設のパートナー事業部の3事業部で会社を支えています。

各事業部の安定的な成長と収益拡大を目指しつつ、次のステージへ向けて新規事業の展開やM&Aも積極的に活用していく計画です。
現在の売上高24億円から、3年後に30億円まで拡大させる目標を掲げています。