株式会社Sun Asterisk

株式会社Sun Asterisk

https://sun-asterisk.com/

誰もが価値創造に夢中になれる世界

企業情報

設立年度
2013年
代表者名
小林 泰平
従業員数
1,800人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビルB1
事業概要
新規事業・デジタルトランスフォーメーション(DX)・プロダクト開発を成功に導くため、「クリエイティブ & エンジニアリング」と「タレントプラットフォーム」の、2つのサービスラインを提供しています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
システム・ソフトウェア

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

2つのサービスラインで、クライアントの事業成長を成功に導きます。

2つのサービスラインで、クライアントの事業成長を成功に導きます。

当社は「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げるデジタル・クリエイティブスタジオです。クライアントの事業成長を成功に導くため、下記の2つのサービスを提供しています。

【展開サービス】
●クリエイティブ & エンジニアリング
ビジネス、テック、クリエイティブの専門チームを編成し、価値創造型の手法・ノウハウを活用して、クライアントの新規事業開発やプロダクト開発を支援しています。各分野のスペシャリストが、価値創造型の手法を駆使し、戦略の策定からビジネスデザイン、UI/UXデザイン、プロトタイプ開発、本開発、グロースまで、一連のプロセスに併走して支援できる点が特徴です。

サービス立ち上げ後のプロダクトの継続的な開発・運用は、ベトナムに1,000人を超える開発拠点を構えており、スケーラブルな開発チームの構築が可能となっています。

●タレントプラットフォーム
顧客の新規事業開発やDX推進のために、立ち上げ期・グロース期などの各フェーズに最適な採用戦略の策定や人材採用の実行をサポートしています。クリエイティブ・エンジニアリングサービスで培ったノウハウ・知見を、4カ国の海外大学での教育やプログラミングスクールにて展開し、人材を成長させる独自のエコシステムを確立。現在は、2,500名以上の学生に対して教育を行っております。

何を目指しているのか?

当社の旗艦サービスであるクリエイティブ & エンジニアリングの成長には、以下の4つのKPIが存在します。

1.ストック型顧客数
2.ARPU
3.日本におけるメンバーの数
4.ベトナムにおけるメンバーの数

これら4つをバランス良く伸長させることで事業成長を加速させていきます。特に国内外での人材リソースの確保は、機会損失を減らすためにも大きな課題となっています。