企業情報
- 設立年度
- 2016年
- 代表者名
- 東山 正彦
- 従業員数
- 30人
- 本社所在地エリア
- 関東
- 本社所在地
- 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル3F
- 事業概要
- コールセンター向け通信システム(CSaaS)を提供するクラウドサービスプロバイダー。今後はAPIで多様な機能を接続するサービス(CPaaS)にも注力予定。
- 会社の特徴
- 第一業界区分
- IT・ソフトウェア・通信
- 第二業界区分
- 通信
当社は、「Lower,faster and easier」というバリューの通り、安さと速さ、手軽さを兼ね備えた通信サービスを提供するプロバイダーです。グローバルに展開し、世界各国の通信キャリアとのコネクションを有しています。
メインで展開している事業は以下の3つ。売上の9割以上をCSaaSが占めています。
●CSaaS( Communication Software as a Service)
クラウド型オムニチャネルプラットフォームという、通信システムを提供しています。オフィスにPBX(交換機)等の機器を設置せずに、クラウド上で各コミュニケーションのツールを一つのプラットフォームにまとめています。かつ、一歩リードしているのは、完全にブラウザのみで、Chat・E-mail・SMS・E-FAXなどの全コミュニケーションチャネルを搭載し、それぞれの履歴、データを一括管理できるのも大きな特徴。自社コールセンターを運営される企業にも、業務委託でBPO関連のコールセンターも、コストを下げながら、今までに無かったチャネルをエンドユーザー様に提供することが可能となります。
●CPaaS(Communications Platform as a Service)
APIでさまざまな通信機能を接続するクラウドサービスです。代表的なものとしては、音声認証や認証SMS、ワンタイムコード、認証コールといったものが挙げられます。現時点では売上に占める比率は高くありませんが、今後は世界各国の通信キャリアとのコネクションや、圧倒的なコストパフォーマンスを武器に、販路を拡大していく予定です。
今後、コールセンター業務はAIによる自動化が進むと予測されています。そんな中、当社はいち早くコールセンターのAI化に取り組み、市場のシェアを一気に拡大することを目標としています。
その目標に向けて着手しているのが、AIチャットとAIコールの活用です。コールセンターが最も困っている、人材不足、もしくは、応対率などのところで、顧客満足度を損なわずにカスタマーサポートを行える仕組みを構築していきたいと考えております。