株式会社インデン

企業情報

設立年度
2001年4月
代表
代表取締役社長 黒松 高弘
従業員数
134名(グループ全体 パート・アルバイト含)
資本金
1,000万円
本社所在地エリア
近畿
本社所在地
京都市中京区三条通烏丸西入ル御倉町85-1 KDX烏丸ビル 4F
事業概要
京都を拠点に「経営戦略策定・経営管理」「出版・デザイン制作・企画プロモーション」「飲食店経営・菓子販売」などのビジネス展開。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

関西中心の拠点から全国主要都市に拠点を持ち、様々なビジネスを展開しております。
「ブランドマネジメントを通じて人々に喜び・面白み・安心をご提供する」というミッションのもと、
訪日外国人をターゲットとした企業様の総合支援事業、および京都発の自社ブランド開発をした飲食店・土産店経営事業の二つの事業を主に展開しています。

ブランドマネジメントを通じて人々に喜び・面白み・安心を提供する

IT・webマーケティング事業においては、「SMILE CALL」と呼ばれるiPadなどのタブレット端末を利用したビデオチャットの通訳サービスや、「SMILE CHANGE」と呼ばれる自動外貨両替機の設置から運用まで一括してお引き受けするサービス、さらに訪日外国人の受け入れから集客、拡散にいたるまでの一括したコンサルティングサポートなど、300社以上にわたる実績とノウハウを活かしたサービス提供を行います。
飲食・食品事業においては、約120坪の日本庭園が囲むくつろぎとゆとりの空間で、こだわりの有機栽培珈琲とスウィーツをご提供するeXcafe京都嵐山本店をはじめ、京都発の自社ブランドによるさまざまな飲食店を営んでおります。

何を目指しているのか?

京都発信の企業として「新たな挑戦」の歴史を刻んでゆく。

2010年4月に創業10周年を迎えたインデングループは、そう決意して新しい時代を迎えました。
2010年度から、私たちは関西中心の拠点から全国主要都市に拠点を持ち、今まで以上に様々なビジネスを展開しております。創業間もないインデングループは、出会える全ての方々と可能な限りの挑戦をしてまいりました。しかしその中身を紐解くと、これまでの収益のほとんどがスポット型(一時的)なものでありました。今後は、ストック型(継続型)の安定した収益構造にシフトしてまいります。インデングループは、2015年度までに売上の65%をストック型の収益を中心としたビジネスモデルを展開いたします。安定したストック型収益を基盤に、独自の経験とノウハウで、これまで以上にビジネスモデル開発に注力してまいります。