株式会社新大陸

マーケティングで世界をポジティブに

企業情報

設立年度
1989年
代表
鈴木 宏佳
従業員数
65人
資本金
1,000万円
売上高
9.6億円
本社所在地エリア
中部
本社所在地
静岡県浜松市中区萩丘4-20-24
事業概要
SNS、HP、Web広告のトリプルメディアの運用を総合的に支援するWebマーケティング会社。中小企業を対象に、マーケティングの戦略策定・企画、コンテンツ制作、運用までをワンストップで提供しています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

企業の飛躍に欠かせないWebマーケティング業務を、ワンストップでサポートしています。 企業の飛躍に欠かせないWebマーケティング業務を、ワンストップでサポートしています。

当社は、SNS、ホームページ、Web広告のトリプルメディアの運用を総合的に支援するWebマーケティング企業です。浜松、東京、大阪、福岡に拠点をもち、北海道から鹿児島まで全国各地の中小企業550社以上の支援実績があります。

集客のためにWebマーケティングが必須の時代となっていますが、中小企業にとってマーケティング担当者を1人採用するのは現実的ではありません。当社は、いわば顧客の「社外Webマーケティング部」として伴走し、効果測定・分析を行いながらPDCAを回しています。

具体的には、Webマーケティング戦略の立案、コンサルティングといった経営面でのサポートから、コンテンツの企画・制作、アカウントの管理といった実務までをワンストップで提供しています。Webマーケティング業界は、細かい分野ごとに専門特化し、縦割りになりやすい傾向がありますが、当社はWebマーケティングのディレクションに注力しているのが特徴です。ディレクター、プロデューサー、ライター、クリエイティブの4名がチームを組んで顧客支援に当たり、成功事例を常に社内で共有しているため、迅速に横展開できる体制が大きな強みだと考えています。

顧客は、インテリア系、製造系、保険の代理店、コンサルティング会社など幅広い業種にわたりますが、特に住宅業界においては圧倒的な認知を獲得しています。

何を目指しているのか?

当社は、「マーケティングが中小企業を強くする」と確信しています。

日本にはものづくりに長けた中小企業が多く存在する一方で、マーケティングの力が弱いことで十分な価値が認識されず、売上が上がらないという現状があります。さらに、特に地方においては、マーケティングの重要性すら認識されていないことも多々あります。

まずは、マーケティングの重要性を知ってもらうための活動が最も必要であると考えています。これが、「マーケティングで世界をポジティブに」を理念に掲げ、唯一無二のWebマーケティング会社として成長してきた当社が、早急に取り組んでいきたい課題です。

今後は、マーケティング会社としてのブランディングを強化し、「マーケティングといえば新大陸」と第一想起してもらえる企業となることを目指しています。

具体的には、2026年には株式を上場し、2030年には売上100億円、社員数400名、顧客数1万社となっている状態を目標とします。スピーディーに事業拡大をしていくため、M&Aも活用しながら、提供可能サービス・ソリューションの拡充を図っていく予定です。