株式会社FREEDiVE

株式会社FREEDiVE

https://freedive.co.jp/

企業情報

設立年度
2016
代表者名
今井 渉平
従業員数
73人
資本金
1,000万円
売上高
30億円
営業利益
3億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-14-6 第2かわなビル 7F
事業概要
独自のポジショニング戦略を駆使したサービス業種向けのWEBマーケティングコンサルティング事業と、月間販売数最多モバイルWiFiルーター『MUGEN WiFi』をはじめとしたモバイルWiFi事業を展開。
会社の特徴
第一業界区分
サービス・インフラ
第二業界区分
コンサルティング・調査

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

「出会った全ての人がなりたい自分になれる社会を作る」ことを目指しています。

「出会った全ての人がなりたい自分になれる社会を作る」ことを目指しています。

当社はすべての人に「自己実現革命」を起こすというミッションを掲げており、事業の柱は2つです。

●WEBマーケティングコンサルティング事業
口コミやブログなどでの広告戦略がメインです。プロモーションに限らず商品開発や販売戦略も手掛け、クライアントの利益にこだわります。得意領域は人材、ブライダル、モバイル、英会話スクールといったサービス業界。上場大手のクライアントが多いのも特徴です。

●モバイルWiFi事業
マーケティングの集大成である自社商品『MUGEN WiFi』は、ネットでの月間販売数最多モバイルWiFiルーターです。その他にもサブブランドとして『AiR-WiFi』や『5G Connect』など、立ち上げから数十億単位で成長しているモバイル関連ビジネスを手がけています。

私たちのビジョンは、コアマーケティングを駆使しすべての「人」「モノ」を「売れる」に変えること。ビジョン実現に向けた当社の強みは、マーケティングのコアとなる、独自の「ポジショニング戦略」です。

私たちが注力しているサービス業界のマーケティングには、たとえば人材業界なら求職者との日程調整、面談などいくつものフェーズがあります。フェーズごとに、どの流入経路の転換率が高いかを分析し、転換率をどれだけ上げるかという戦略を練ります。

通常の広告代理店は集客の指標を見ますが、私たちがコミットするのは、最終的な利益をいかに最大化させるのか。マーケティングの4Pのうち、プロモーションだけでなくプロダクトやプレイス(流通経路)についても最適な戦略をたて、市場の潜在ニーズを開発できることが、FREEDiVEならではの強みです。

何を目指しているのか?

「自己実現革命」という新しい価値を提供していくために、2030年には1兆円規模の企業になることをめざしており、将来的には10兆円規模を目標としています。

まずは一マイルストーンである、2025年度売上高200億円を突破していくために、他の市場にも手を伸ばし、成長の種を蒔いているところです。何より、当社のマーケティングを活用すれば伸びるはずのサービスをグロースさせることが、ミッション実現における重要な一歩だと考えています。