ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
メディアと事業会社を結ぶプラットフォームサービス、戦略PRサービスを展開
Enjinは中小・中堅企業や医療機関の経営者・院長に対して、ブランディングPRによる事業支援を行うPRカンパニーです。PR事業のなかで次の3つのサービスを提供しています。
●PR支援サービス
当社の主力サービスです。中小・中堅企業や医療機関の課題(認知度向上・採用強化など)をPRの視点から調査・分析し、解決策となる広報サービスを提供しています。首都圏に限らず、47都道府県ほぼ全ての地域でクライアントのブランディングPRを支援しています。
メディアに取り上げられたら費用が発生する「成果報酬型」サービスを取り入れ、予算の潤沢ではない企業もPRに取り組みやすくしている点が大きな特徴です。
●プラットフォームサービス
メディアと企業・医療機関をつなぐメディアマッチングサービス『メディチョク』の企画・運営を行っています。
●戦略PRサービス
主に大企業のクライアントに、PR戦略の構築やリスクマネジメント、海外PRといったコンサルティングサービスを提供。2023年3月に子会社化したアズ・ワールドコムジャパンが展開する事業です。
何を目指しているのか?
当社では今後、PR事業をさらに成長させるために、市場ポジショニングを「中小・中堅企業/医療機関」から「大企業」へと拡張していきます。
一方で、当社が強みを持つ中小・中堅企業や医療機関に対しては、幅広くPR事業の市場を開拓しながら、マーケティング、M&A、IT・システム、営業、採用・研修などPR以外の経営課題に対応するサービスを提供していきます。
これらの新しいサービスを自社で立ち上げるのは難しいため、M&Aを通して取得していくことを検討しています。