ユーザーライク株式会社

ユーザーライク株式会社

https://userlike.jp/

ユーザーライクの存在意義として、『ユーザーさんの、うれしいを創る』というミッションを掲げています。

企業情報

設立年度
2014年
代表者名
武井 亮太
従業員数
120人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー 5階
事業概要
日本初・日本最大級の花のサブスクサービス『ブルーミー』を展開し、会員数は10万世帯を突破。法人向け定期サービス『ブルーミービズ』、ギフトサービスの『ブルーミーギフト』へと事業を拡大しています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

2016年6月に開始した、日本初・日本最大級の花のサブスクサービス『ブルーミー(bloomee)』

2016年6月に開始した、日本初・日本最大級の花のサブスクサービス『ブルーミー(bloomee)』

当社は、2016年6月に日本初となる花の定期便サービス『ブルーミー(bloomee)』をローンチしました。

『ブルーミー』は、web購入で自宅のポストに週替わりで色々なお花が届くというサブスクリプションサービスです。手ごろな価格設定と手軽さにより今まで花を飾る習慣がなかった層を取り込み、現在、会員数10万世帯を突破する最大級のサービスとなりました。

当社は、サプライチェーン上流である花き生産者、流通である卸売市場や加盟生花店等と共創し、持続可能な業界にすべく、「お花のSDGs」企業としてサプライチェーン全体のアップデートに挑戦しています。

その一つが「ブルーミー規格」の取組みです。通常では値が付きづらく廃棄される場合もある規格外の花を「ブルーミー規格」として、市場と連携し生産者から適正価格で買い取ることで業界全体へ貢献するサステナブルな仕組み作りを積極的に推進しています。


【提供サービス】
●ブルーミー(bloomee)
10万世帯以上が利用する、日本初・最大級の花のサブスクリプションサービスです。全国の提携生花店と自社拠点から、週替わりで季節の花をポストにお届けしています。

●ブルーミービズ(bloomee biz)
法人向けのお花の定期便サービスです。

●ブルーミーギフト(bloomee gift)
花のギフト販売を行っています。

何を目指しているのか?

2022年1月、社名を「ユーザーライク」に変更し、新たに『ユーザーさんの、うれしいを創る』というミッションを掲げました。

「グロース主義」「ユーザー起点」「共創」という3つのValueを軸に、特別な日ではない日常の中に、「ちょっと嬉しくなる瞬間」を提供できる企業を目指しています。

今後は、既存事業の強化を進めるとともに、花きに限らず「ライフスタイル」の領域で、第2、第3の事業の柱を作るべく挑戦を続けていきます。