株式会社FISソリューションズ

株式会社FISソリューションズ

https://www.fis-s.co.jp/

企業情報

設立年度
2007
代表者名
山口 勝宏
従業員数
70人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都千代田区神田錦町3-26 SC神田錦町三丁目ビル 2F
事業概要
東証プライム上場企業であるフォーバルグループの会社です。中小企業に向けて、主力であるITコンサルティング事業を中心に、OA機器販売保守事業、経営コンサルティング事業の3つの事業を展開しています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
その他IT

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

「次世代経営コンサルタント」として、顧客の成長を加速させます。

「次世代経営コンサルタント」として、顧客の成長を加速させます。

当社は、「常に『新しいあたりまえ』を創造し続け、『社会価値創出企業』を目指す」をスローガンに掲げる、情報通信業界のリーディングカンパニー「フォーバル」グループの会社です。創業以来15年間一貫して、情報通信分野、特に中小企業のIT環境の整備やIT利活用コンサルティングをメイン事業として成長してきました。

現在、主力であるITコンサルティング事業を中心に、以下の3つの事業を行っています。

●ITコンサルティング事業
情報システムの専門部署や担当者が不在の中小企業を対象に、当社が「社外の情報システム部」となり、IT利活用に関する提案・改善を行っています。

●OA機器販売保守事業
コピー機・ビジネスフォン・サーバー・セキュリティ機器などの販売・保守を行っています。

●経営コンサルティング事業
売上拡大や業務効率化に関するコンサルティングを行っています。ビジネスマッチングの場を提供する経営者限定イベントとして、リアルな経営者交流会である『ICONMACHING(アイコンマッチング)』を主催しています。

組織規模的に機動力があり、ニーズに細やかに対応できるのが特徴です。フォーバルグループ各社の協力とスケールメリットを強みに、顧客支持を伸ばしています。

何を目指しているのか?

今後も当社は、中小・中堅企業の利益に貢献する「次世代経営コンサルタント」として邁進していきます。2017年に描いた「FISソリューションズの100年ビジョン」は、以下の通りです。

【100年ビジョン】
<10年後>日本の中小企業が、「すばらしい会社」であり続けるために、なくてはならない存在になっている。
<30年後>アジアの各国の中小企業が、「すばらしい会社」であり続けるために、なくてはならない存在になっている。
<100年後>世界中の中小企業が、「すばらしい会社」であり続けるために、なくてはならない存在になっている。

まずは、中小企業に対するITコンサルティング事業を中心に日本国内で事業を成長させることが急務です。積極的にM&Aを進め、本社のある東京エリアの規模拡大はもちろん、全国で事業所拡大を進め、量と質の両面で成長を目指していきます。

日本において、人口および労働力の減少は避けては通れない社会課題です。当社は、日本企業の99%を占める中小企業がこの先も活力を維持し続けられるよう、情報通信の分野に軸足を置きつつ、その他の幅広い領域でも顧客と共に企業の在り方を追求していきます。

そして30年後には、日本と同様に労働力人口の減少に直面するであろう中国や東南アジアに事業を拡大していきます。