株式会社フロンティア

株式会社フロンティア

https://www.frontier-ad.co.jp/

企業情報

設立年度
2006年
代表者名
長岡圭史
従業員数
27人
資本金
2,560万円
売上高
6.5億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都中央区新川1-3-3グリーンオーク茅場町2F
事業概要
リアルとデジタルの両輪で広告事業を展開し、広告企画から制作、管理までを一貫して行う。自動車の販売・買取・整備で独自のポジションを築いてきた株式会社トップランクのグループに属する。
会社の特徴
第一業界区分
広告・出版・マスコミ
第二業界区分
広告

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

自動車業界、エネルギー業界、玩具メーカーの企業を主要顧客として、リアルとデジタルの両輪で広告を制作

自動車業界、エネルギー業界、玩具メーカーの企業を主要顧客として、リアルとデジタルの両輪で広告を制作

当社は、広告の企画から制作、管理までを一貫して行う制作会社です。自動車業界、エネルギー業界、玩具メーカーの企業を主要顧客として、リアルとデジタルの両輪で広告を制作しています。

リアル広告のメインは、店頭販促ツールやDMといったセールスプロモーションツールです。そのほか、サインボード制作や展示会設営も手がけており、リアル広告全般に対応できる体制を整えています。また、HPやWEB広告、動画広告といったデジタル広告も提供しているため、リアルとデジタルで一貫した広告戦略を立てることが可能です。

当社の強みの一つは、自動車業界で独自のポジションを築いている株式会社トップランクのグループの一員であること。自動車の販売・買取・整備事業は、多店舗展開によって単一の事業モデルでスケールさせることが一般的です。しかし、トップランクはそれらの事業に加えて、自動車企業向けのソリューション事業を展開し、海外に進出することで、多角的かつ重層的な規模拡大を目指しています。

そのトップランクのソリューション事業の中心となるのは、自動車専門人材と企業のマッチング支援や、自動車専門人材の育成を行う人材事業。「日本の自動車産業が世界的に認められているのも、クオリティーを支える優秀な専門人材がいるからこそ」という考えのもとに生まれた事業です。また、自動車企業の経営者向けにコンサルティング事業も手がけ、持続可能な方法で自動車業界の成長に貢献しています。

さらに、海外にも拠点を設け、日本車・外車の輸出入と販売を行ってきました。輸出入の規制や実績など、自動車に関する世界中の情報を収集しているため、国内や海外でのプロモーションでも成功を重ねています。

自動車という巨大市場にさまざまなアプローチで挑むトップランク。当社はそのグループに属することで、豊富なビジネスチャンスが得られる環境にあります。

何を目指しているのか?

デジタル広告の事業をさらに伸ばし、トップランクとの連携をさらに深めていくことを目指しています。

デジタル広告は創業時から取り組んでおり、HPやLPからWEB広告、映像・動画にいたるまで、時代の流れと共に制作物の幅を広げてきました。今後は、各コンテンツの質をさらに向上させていきます。

最終的に目指していることの一つは、トップランクのマーケティングを一貫して担うこと。現時点でもトップランク関連の広告を一部制作していますが、マーケティングの観点から多角的な事業を総合的に支えるには、さらなる人材と技術が必要です。特にデジタル広告においては、シナジーを発揮できる余地が大きいと考えています。

トップランクとの協業体制を強化するに当たっては、当社のデザインの幅も広げていく必要があります。現在の制作物の大半は、より多くの人たちにわかりやすく伝えることを目的としていますが、今後はトップランクの顧客層に照準を絞って「かっこよさ」や独創性を前面に出したクリエイティブも制作していく予定です。