企業情報

設立年度
2016年
代表者名
籔本 崇
従業員数
45名 (アルバイト含む)
本社所在地エリア
関東
本社所在地
渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台 2階
事業概要
エンタメアプリ「pato」等のマッチングアプリの運営やライフスタイル領域における4つのメディアの運営。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

エンタメアプリ「pato」等のマッチングアプリの運営、およびメディア運営を行っております。
「pato」はリリースして2年になりますが、ダウンロード数で既に20万を突破し、30-40代の経営者層ユーザーを中心に伸び続けているアプリです。集客のほとんどが口コミによるもので、ユーザーから非常に支持されているサービスです。
メディア事業においては現在、ライフスタイル領域において4つのメディアを運営しており、2018年内に新たに2つのメディアを立ち上げる予定です。

我々の強みはずばり、CtoC領域、およびマッチングサービスにおける運営ノウハウです。

代表の籔本は、学生時代に2度の起業を経験。その後ITベンチャーに勤めた後、2012年に出会い・結婚支援事業を展開するコンフィアンザを創業。25歳のときに2013年にミクシィグループへ売却した経験を持ちます。
エンジニアサイドの責任者を努める竹口も、DeNAで双方向コミュニケーションができる仮装ライブ空間アプリShowroomなどに携わり、サーバー側とフロント側両方の豊富な経験を有しています。
このように我々は、0→1で事業を創造するノウハウと経験を有しており、実際にアプリ事業の一つは、立ち上げから1年以内に黒字化に成功した事例もあります。

何を目指しているのか?

中期的な戦略は、メディア事業の拡大です。現在はライフスタイル領域において4つのメディアを運営しており、2018年内に新たに2つのメディアを立ち上げる予定です。
全社戦略としては、メディア事業とアプリ事業の双方を手掛けることで収益構造の安定化を図ると同時に、さまざまな人材が活躍できる場を設けることを目指します。
また、若い人材の力を信じるという風土も大きな特徴です。社内では現在、新たに動画メディアの立ち上げを進めておりますが、その責任者を努める人間は23歳という若さです。

現在の売り上げ比率はアプリ事業とメディア事業で約半々ですが、今後はメディアの比重を高めていきたいと思っております。
それぞれの領域におけるNo.1となることを目指し、メディア事業全体で3年後に月間10億PVを、10年後に売上300億円を目指します。