ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
3領域(通販、金融、エンタメ)14事業を多角化展開
当社は、3領域(通販、金融、エンタメ)で14事業を展開する多角化事業グループです。
ビジョンは「最もチャンスをつくる会社になる」。ビジョン実現に向けて2036年までに100事業を目指します。その目標を達成する為に、これまでのゼロから立ち上げるゼロイチ事業だけではなく、同じ方向性をもった企業様を仲間に迎えるM&Aを活用していきます。
【事業領域】
●通販領域
日本・台湾でナイトブラの累計500万枚以上を売り上げた『VIAGE(ヴィアージュ)』シリーズをはじめ、オリジナル商品を国内・海外向けに展開しています。
●金融領域
幅広い業種で利用できる後払い決済サービスや、クレジットカード決済サービス、ファクタリングサービスなど、全て自己資本で金融サービスを展開しています。また金融業界に特化した広告代理サービスを提供しており、自前で集客をしている点も特徴です。
●エンタメ領域
エンタメ業界を中心に、WEBメディアの運営やYoutubeコンテンツの制作・配信、顧客管理のシステムコンサルなど、幅広いWEBソリューションを提案します。
上記のような3領域14事業を成長させるために重要視しているのが、「ニッチトップ戦略」です。非上場企業を生かし、大手企業や上場企業が参入しづらい領域で市場を開拓してきました。
また当社独自のアセットを活用し、スタートアップでは踏み込みづらい金融サービスでも実績をあげています。特に後払い決済サービスは、大手の上場企業が展開するものと比較して、幅広い業種に対応できるのが特徴です。
何を目指しているのか?
2026年時点で25事業の展開、2036年時点で100事業の展開を目指しています。
既存の各事業については、ニッチトップ戦略を継続しつつ、さらなるスケールを図ります。同時に、各事業に当社独自の金融決済システムを掛け合わせるなど、事業間シナジーを生み出す仕組みも構築しより強化していきます。
また新規事業の開発にも注力していきます。事業と経営者の2つを型化し、再現性をあげる仕組みを作っています。さらにM&Aが加わる事で、事業成長を加速していく予定です。