当社は、ヘルスケア領域において、特に健康と美容にフォーカスした商品を開発・販売しています。健康食品では、植物発酵エキスをベースにしたサプリメント、ドリンク、シェイクをそろえ、累計400万個を突破した「酵水素328選シリーズ」を展開。医薬品では、シミ・そばかすケアの錠剤「ホワイピュア」や膝関節などの痛みを和らげる「トンデケア」、医薬部外品では「ホワイピュア 薬用美白クリーム」などをラインアップしており、継続的にヒット商品を生み出してきました。
ウェブサイトとTVCMを活用した通販を行っており、累計55万人の顧客を獲得。定期購入層を中心とする安定したビジネスモデルを築いています。
また、当社はメーカーであると同時に、広告代理店としての顔も持っています。化粧品や医薬品の著名メーカーをクライアントに持ち、マーケティングを総合的に支援。ウェブサイトの構築・運用を軸に独自ノウハウを注入し、小売店への販路拡大をサポートしているほか、タレントのキャスティングに強みを持っていることもあり、イベントを通じたメディアへの露出アップにおいても顕著な成果を上げています。
当社は、2022年までに売上高400億円、時価総額1200億円企業に成長することを掲げています。これに向け、健康・美容領域で新たな収益の柱となる商品を育てるとともに、医薬領域にも注力していきます。また、商品開発のポテンシャルを高めるべく、現在はOEMで行っている製造機能を今後は社内にも備えていきたいと考えています。
医薬領域では、製薬会社や大学との連携による研究開発も進めており、2019年には糖尿病対策の商品をリリース予定。販売チャネルに関しては、薬剤販売の規制緩和の動きが進んでいることを踏まえ、オンラインによる調剤薬局運営に向けたシステム開発を手掛けています。遠隔で服薬指導を受け、郵送で薬を受け取れる、患者さんにとって利便性の高いサービスの実現を目指します。
一方、これまでにも多数のヒット商品を送り出してきた健康・美容領域では、ヒット商品創出の再現性を追求することが重要です。
社内では、未来のヒットメ―カー育成策として、意欲あるメンバーが自ら事業の立ち上げと運営を経験できるアントレプレナー制度を運用。さらに、産学連携の取り組みとして、商品企画をサポートする人工知能の開発を進めています。