ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
「業種業態にこだわらず、あらゆる商品を世の中にまだない販売の手法を考えて新たな市場(ブルーオーシャン)を構築し、独占的に販売する」。当社はこの営業方針のもと、住宅インフラ・設備関連サービスの販売、コンタクトセンターの運営など、幅広い事業を手がけてきました。
最大の特徴は、当社が独自に作り上げた「多様な販売手法」です。たとえ同じ商材でも、販売手法が違えば、新たな市場を生み出すことができます。当社は、顧客の感情に訴えて購買意欲を刺激する一般的な感情マーケティング手法はもちろん、「顧客の意思に左右されない」独自の販売手法を多数開発し、「いかなる商材であっても収益を獲得できる」状態を実現してきました。
これらの販売手法を駆使しながらテストマーケティングを実施し、長期的な営業利益を獲得できると判断した事業に資本を注力していくスタイルを採用しています。
【主な事業内容】
継続的な収益獲得ができるストック型とイニシャルインパクトの大きいフロー型、ダブルインカムモデルをバランスよく組み合わせ、収益の最大化・安定化につなげています。
●アライアンス事業
不動産管理会社といったアライアンス先から紹介してもらった見込顧客に、提携する住宅関連サービス(電気やガス、ウォーターサーバー、インターネットなど)を販売しています。
●リスティング ・メディア事業
リスティング広告やランディングページを運用し、提携する住宅関連サービス(電気やガス、ウォーターサーバー、インターネットなど)の見込顧客を自社で獲得する事業です。
●ECサイト事業(子会社である㈱ブロードバンドコネクションの事業)
Amazonや楽天等のECサイトで商品を販売しています。商品毎の累積販売データから、需給バランスを見極めて商品を選定するのが特徴で、現在は住宅設備に係る蛇口・ホースなどをメインに取り扱っています。
●コンタクトセンター事業
官公庁、不動産管理会社、飲食店などから委託を受け、ワクチンの接種予約受付、管理物件入居者の問い合わせ対応といったコールセンター業務を行う事業です。委託元が自社事業や自社社員の管理がしやすいよう、当社からの情報共有体制を整えているのが特徴です。
●その他事業
集合住宅向け無料インターネットマンション事業など、様々な事業を展開しています。
何を目指しているのか?
第一の目標は、長期の営業利益を最大化させること。既存・新規を問わず、期待値の高い事業に注力していきます。
その際、自社での取り組みはもちろん、他社とのM&Aや協業も積極的に進めていく予定です。
【例】
● 既存事業の拡大
①テストマーケティング中の事業
テストマーケティング中の事業について、それぞれ最適な販売手法を見つけ、利益を拡大させていきます。(例:楽天コミュニケーションズと共同で実施している、不動産市場向け事業)
②コンタクトセンター事業
IT化したコンタクトセンターを確立し、不動産賃貸業界はもちろん、同業他社からもアウトソーシング先として選ばれるような状態を目指します。
● 新規事業への参入
① 既存事業の隣接領域
当社のコンタクトセンターを利用できる事業や、既存の顧客データを再利用できる事業を開発していきます。
② Webマーケティングを活用できる領域
当社のリスティング・メディア事業で蓄積したWebマーケティングのノウハウを活かせる事業に、積極的に参入していきます。