ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
当社は、「人生に潤いを。ハピネス&スマイル創造カンパニー」をミッションに掲げ、社内外に多くの「笑顔」と「ありがとう」を生む事業展開を目指しています。
主力は、料理と空間、サービスを通じ、お客様に“ハピネス&スマイル”をお届けする飲食店事業。首都圏および名古屋、大阪で、カジュアルダイニング約50拠点を運営しています。チーズや肉、野菜を中心に、質の良い食材を気軽に楽しめるブランドを数多く開発し、特に女性客を意識したメニューや空間づくりを得意としてきました。
代表ブランドは、鎌倉野菜とチーズ・フォンデュを味わえる個室ダイニング「ガーデンファーム」。最近は、肉バル「GABURICO」との複合型店舗も増やしており、「チーズフォンデュダイニング」という独自ジャンルの浸透を図っています。
また、2018年11月に横浜に1号店をオープンした「北海道MELT TABLE」は、国内はもちろん、東アジア、東南アジアでも人気の“北海道産”食材にこだわり、ソフトクリームやパンケーキ、パスタなどを提供。東南アジア展開を注力しながら、今後東アジア、オーストラリアまで商圏を広げ100店舗を目指しています。
その他、フレッシュチーズ食べ放題の「Craft CHEESE MARKET」、ローストビーフ&鉄板カットステーキ&生ハム食べ放題のビストロ「バンビーナ」、幻想的な光が空間を彩るオーロラダイニング「宙」、熱帯魚を見ながら食事が楽しめるアクアリウムダイニング「碧」など、それぞれに特色のある20ブランドを展開。フランチャイジーとして加盟している「肉寿司」「鳥放題」など4ブランドを合わせると、運営店舗のブランド数は24に及びます。
さらに、近年は、身体のメンテナンスを通じて、多くの女性に“潤い”を提供できる美容健康事業にも進出。現在、まつげエクステサロンを都内に2店舗運営しています。
何を目指しているのか?
当社は2005年の設立以降、着実な成長を遂げ、2018年度は売上40億円を計上しました。今後は“ハピネス&スマイル”を国内各地、そして世界に広げていくことを目指し、2025年までに出店100店舗、売上100億円の達成を目標に掲げるとともに、同時期の上場も見据えています。
主軸の「ガーデンファーム」「GABURICO」は、国内の主要都市にて、直営店出店およびFC展開を進めます。チーズ・フォンデュは栄養的にも優れ、かつ日本の鍋のようにお子様からシニアまで幅広い世代で囲むことができる、大きなポテンシャルを持つメニュー。自社で設立した日本チーズ・フォンデュ協会による商品開発やイベント開催も行いながら、ファン層を広げていきます。
また、「北海道MELT TABLE」は、2019年8月、いよいよ海外1号店をシンガポールにオープン予定。2019年度中には香港への出店も計画しており、東アジア、東南アジアでの展開を加速度的に進めていきます。
並行して、事業ポートフォリオの拡充にも注力していきます。これまで首都圏、名古屋、大阪と大商圏に店舗展開してきましたが、今後は5万人都市や地方のロードサイドなど中小商圏もカバーしていきたいと考えています。また、美容健康事業においても、まつげエクステに次ぐ有望分野の開拓に向け、マーケット分析等を進めていきます。