当社は、自社独自の価値創造を目指す、総合マーケティングリサーチ企業です。2001年の創業以来、20年以上にわたってマーケティングリサーチに携わってきました。近年は、培ってきたリサーチノウハウを生かし、HRテック事業を開始。他社と被らないニッチ戦略により、事業規模を徐々に拡大しています。
●マーケティングリサーチ事業
・国内リサーチ
顧客のニーズに応じた、多様なマーケティングリサーチメニューを提供しています。自社パネル数100万人、提携パネルを合わせて1,800万人もの中から、ターゲット層となるモニターを抽出し、正確で質の高い回答を得ることができます。
最大の強みは、オンラインのみならずオフラインでのリサーチにも対応していること。マーケティングリサーチ専用の会場を自社で所有し、回答時のバイアスを防ぎながら、深い情報を聞き出すことが可能です。
・DXリサーチ
企業が自社で簡単なマーケティングリサーチを実施できる、オンラインリサーチツールも提供しており、顧客の予算に応じたマーケティングリサーチをサポートしています。
・グローバルリサーチ
国内のみならず、海外でも同内容のサービスを提供。現地パートナー企業との提携により、海外進出を図る日本企業や、日本進出を狙う海外企業に向けたマーケティングリサーチを行っています。
●HRテック事業
HRの中でも他社が参入していない“隙間”領域を中心に、ITプロダクトを提供しています。
・在籍管理ツール『せきなび』
社員コミュニケーションの円滑化を図る在籍管理ツールです。もともと自社で活用し、効果を実感していたものをサービス化しました。
・ES調査サービス『ASQ』
多面的な分析が可能なES調査サービスです。従業員の満足度や離職意向の要因分析の他、組織特性や構成社員のタイプ分析も行います。
・ハラスメント防止サービス『CHeck』
コンプライアンスやハラスメントの調査、研修、コンサルティングをトータルでサポートするサービスです。
その他、従業員同士が感謝を伝え合うことでポイントを貯められる『Smileボーナス』など、様々なプロダクトラインナップがあります。
人材拡充や営業活動により一層力を入れ、既存事業の強化を図ります。
●マーケティングリサーチ事業
国内リサーチや、オンラインリサーチツールを含むDX・リサーチソリューションについては、引き続き顧客拡大を目指します。
中でも注力していくのは、グローバルリサーチです。グローバルのマーケティングリサーチでは、北米や欧州を中心に大きな市場が広がっています。当社は、現地パートナーとの提携、国内で培ってきたオフライン調査のノウハウを活用しつつ、グローバル市場でのシェアも拡大していきたいと考えています。
●HRテック事業
サービスを開始してまだ2年ほどですが、着実に顧客数が増加している上に解約がほぼなく、大きな手応えを感じています。今後は営業部隊の拡充やマーケティングの強化、顧客ニーズを反映したアップデートにより、さらなる拡販を目指します。