ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
当社の祖業は、 写真プリントショップ。大切な思い出を形に残し、それによって人の思いを動かすということに価値を見出してきました。創業から36年が経った今でも、「写真業界の灯台であり続ける」という指針は揺らいでいません。
一方、写真を取り巻く時代の変化に伴い、事業の多角化にも注力。既存のアセットを一見離れた事業領域で活用したり、ゼロから事業を生み出したりする過程で、「写真プリントショップ」という言葉では括りきれないほど、現在は多様な事業を展開しています。
とはいえ、全ての事業は有機的につながっています。当社のミッションである「みんなの広場をつくる。」の通り、人と人がワクワクした気持ちでつながれることが、当社事業群に共通する特徴です。
【主な事業内容】
●イメージング事業
写真サービス店『PALETTE PLAZA(パレットプラザ)』を運営。フランチャイズ展開により、全国に174店舗を構える(2024年8月時点)。写真プリント・フォトブック・Tシャツといった写真関連商品の販売、iPhone修理サービスの提供などを行う。
●モバイル事業
全国に 「ソフトバンク」「ワイモバイル」のキャリアショップを展開。2024年8月時点で全国に84店舗を構え、当社売上の約8割を占める。その他、証明写真ボックスで培ったオペレーションノウハウを活用した、個室ワークブース『One-Bo(ワンボ)』を展開するなど、法人向けのITソリューションも提供。
●ソウゾウ事業
時代のニーズに応える新規事業を開発。グランピング施設『THE GLAMPING PLAZA』の運営や、ミニチュアハウス・3DウッドパズルのDIYキット『つくるんです』の販売など、写真を残したくなる仕掛けづくりを行う。原宿・神宮前では、プリント工房とカフェが融合した空間『HATTO CREATIVE PLAZA』を運営。
何を目指しているのか?
2030年時点で、売上300億円、営業利益10億円を目指しています。
その目標を達成するため、今後は既存事業を改善強化しつつ、新規事業の開発により一層力を入れていきます。同時に、 M&Aをはじめとする協業も積極的に推進し、スピーディーな事業ラインナップの拡充を図ります。