企業情報
- 設立年度
- 2012年
- 代表者名
- 代表取締役社長 田内 広平
- 従業員数
- 40名
- 売上高
- 非公開
- 本社所在地エリア
- 関東
- 本社所在地
- 東京都千代田区外神田4丁目5-5 アキバ三滝館 7F
- 事業概要
- ウェブサービス・メディア・アプリケーションのCVR・売上改善を目的としたコンサルティングおよび運営を行う。
- 会社の特徴
- 第一業界区分
- IT・ソフトウェア・通信
- 第二業界区分
- インターネット・Webサービス
グロースハックの専門化集団
PROJECT GROUPは、手法・手段・固定概念やセオリーに囚われず、売上や特定の成果を改善することにコミットしたハンズオン型のグロースハック企業です。
改善のために、徹底した「データドリブン×量質転化」を行い、改善成功率98%を誇ります。
SEO施策や広告運用といった単体でのマーケティングアプローチを非とし、データ解析・A/Bテストを含む複合的なマーケティング戦略を是するサービス提供します。また、多くのバーティカルメディアを保有するメディア企業・多くの商品を取り扱うアドEC企業としてのバックボーンを持っていることが旧来的な広告代理店やマーケティング企業との大きな違いです。
弊社では主に3 つの事業を主軸にしております。
【1.ハンズオン型グロースハック事業】
ウェブサービス・メディア・アプリケーションのCVR・売上改善を目的としたコンサルティングおよび実行サポート事業。
国内屈指のユーザー行動分析を技術と量質転化の法則に則ったグロースハックスキームによって、「改善成功率98%」「サービス継続率88%」のCVR改善サービスを提供いたします。
【2.バーティカルメディア事業】
比較・バーティカルを中心としたメディア群の開発・運営・買収事業。
40以上のメディアを保有し、自社メディア以外にも他社との協業によるレベニューシェア型メディア運営も行っています。
メディア買収も積極的に行っており、投資対効果で平均500%以上の収益成長を実現しています。
【3.アドEC事業】
健康・美容系商材を中心に行うレベニューシェア型・成果報酬型の販売事業。
既存商品のプロモーションだけでなく、OEMでの商品設計からブランド戦略までを包括的に行っています。
Betonmedia株式会社の設立
この度2017年10月、当社と資金提供・負担型ECフルフィルメント事業および二種金融商品取引業を提供する株式会社デジサーチアンドアドバタイジングで日本初となるWebメディアを用いた資産運用事業のために共同出資を行い、Betonmedia株式会社を設立しました。
Betonmediaは、Webメディアのマネタイズ(*1)・バーティカルメディア(*2)を「選定・買付・改善し、売上の一部比率を投資家に配当」を可能にする、日本初のWebメディア資産運用サービスです。
年利25%の高配当を目指し、買収メディアをすべて社内の「グロースハックの専門家集団」で運営します。
現在、まずは1億円のファンド出資を受け、設立1年で20メディアの買収を予定、既に3メディアの買収を完了しています。また、買収後に売上成長200%に到達しているメディアも存在します。今後買収メディアの売上が好調であった場合には、さらに買収資金が投入される予定です。
今後の方針として
1. 3年で目標保有メディア数200サイト達成
2. 3年で売上10億円突破
3. 3年での上場
を掲げています。そのためBetonmedia株式会社でのメディア買収も積極的に考えていますのでよろしくお願いします。
(*1) マネタイズ:有料会員のみを対象としたプレミアムサービスの実施やアプリ内課金など、事業から収益が得られる仕組みを作ること
(*2) バーティカルメディア:金融・保険・運輸・医療等、専門的な情報に特化したメディア