ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
エコスマートにおけるDXの進階と事業展開
当社は2010年に創業し、個人向け保険商品のディストリビューターとして、高いテレマーケティングスキルを強みに成長。
お客様と一生涯のパートナーとしてお付き合いいただけるよう、最新の情報でお客様がご自身に合った保険を30社以上の保険会社の商品をから選べるように取扱っています。
幅広い選択肢の中から、お客様のご意向やライフプランに合った保険プランを提案しております
【事業内容】
◇保険代理事業
◇インターネットメディア事業
◇顧客獲得設計ツール開発及び運用
■現在リリース中
・エコスマほけん(保険の自社メディアサイト)
気軽にわかりやすく保険・お金を学べるメディアです。
保険やお金のことはわかりづらい…そんな悩みを解決します。
集客方法:検索エンジンからの自然流入 ※現在リスティング広告は考えてない
https://es-g.jp/money/
・オリックス生命LP(オリックス生命の資料請求及びWEB申込完結出来る自社サイト)
https://eco-hoken.jp/
・ネオファースト生命LP(ネオファースト生命の資料請求及出来る自社サイト)
https://neofirst.hoken-direct.jp/
・SOMPOひまわり生命LP(SOMPOひまわり生命生命の資料請求及出来る自社サイト)
https://himawari.eco-hoken.jp/
何を目指しているのか?
中長期ビジョン
経営ビジョン・指針
■経営理念:世界で一つでも多くの「ありがとう」を頂ける企業を目指します。
■ミッション:金融サービスの最適化に貢献します
■ビジョン:デジタル革命によるLTV(顧客生涯価値)の最大化に努めます
■バリュー:デジタル×リアル(ヒト価値)の最大化でお客様の『利益』に貢献
これまでの拠点拡大や人材採用を引き続き精力的に進めていく一方、今後は生産性の向上にも注力していきます。高い営業力を武器に急成長してきましたが、今後リーディングカンパニーを目指していくうえでは、勝てる“仕組み”を確立していくことが必要です。インバウンドで有望顧客を獲得できる仕組みの構築を目指しています。
顧客流入ルートの確立に向けては、まずは当社ビジネスと親和性の高い会員組織などとの連携を進めていきます。さらに、将来的には、当社自身で会員制サービスの運営も手掛けたいと考えています。
たとえば、当社のコアビジネスに近いところでは、保険加入の最適化サービスなどが候補になります。保険加入者の中には、自分の加入している各種プランの内容を把握しきれていない人が多いことから、保険金の「給付金漏れ」が少なからず発生しています。この点、保険のプロである当社スタッフなら的確なサポートを行うことができ、新規会員には加入プランの見直し提案もスムーズに行えるでしょう。また、遺言、相続、葬儀、墓などに関わる“終活”サポートなども、保険への関心の高い層にリーチする事業として有望です。
【今後の展望】
・WEBやSNS集客によるインバウンド営業
・デジタル保険代理店への変貌
まとめ
①集客力のある保険代理店
②若年層もコンサルできる保険代理店
③デジタル保険代理店
当社グループ(https://es-g.jp)は技術革新や規制緩和、社会情勢の変化にいち早く対応し、最先端の情報発信と提供をする事でお客様の『利益の創造』に貢献していきたいと思っております。