CCGグループ 体制図
私たちCCGグループは下記のようにセールスプロモーションを中心としたさまざまな事業を展開しています。
●SP(セールスプロモーション)ドメイン
グループ会社3社にて「クライアントの課題解決」をミッションに、各種セールスプロモーションサービスを提供しています。集客・販促に関する課題を解決するため、デジタルマーケティング戦略の立案や、キャンペーンサイトの受託運用のほか、販促ツール、プロモーション動画、オリジナルロゴ・キャラクターなどの制作、イベントの運営・事務局代行なども手掛けています。
「キッズ&ママ」「学校・教育業界」「不動産業界」「アミューズメント業界」など、マーケット(業界・販促シーン)別に専門特化した事業部組織をつくり、クライアントの製品・サービスの価値を継続的に高められるよう、ノウハウの蓄積を図っている点が当社の特徴です。さらに、グループ各社とも連携し、クライアントがセールスプロモーション予算内で行うデジタル・リアルの施策すべてを、ワンストップで提案できるサプライチェーン体制を築いています。
●CC(コンテンツクリエイティブ)+D(デジタル)ドメイン
株式会社CCG TOにて自社オウンドメディア「Mercidays by HugMug」の編集・発行のほか、大手消費財メーカー等が展開する各種メディアの企画・編集・運営代行を実施。さらに企業の投資家向け説明会や採用セミナー、記者会見、展示会、製品発表会などで使われるプレゼンテーションコンテンツ(パワーポイント)を企画・制作しています。
また株式会社CCG WORKING HEADS、および株式会社HELIOS(2023年4月グループイン)にて各種Web系広告制作・運用などのサービスを提供しています。
●Printingドメイン
株式会社CCG HONANDOにて、印刷事業を展開しています。当グループの祖業でもあります。プリプレスから加工までの全工程を自社内で一括対応できる点を強みとしています。
●BPOドメイン
株式会社CCG STAGGにて、集客・販促を目的とした各種イベントやキャンペーンの企画・実施・運営、BPO(事務局業務の代行)サービスなどを展開しています。
私たちが目指すビジョンは、「マーケット特化型プロモーション創造・支援グループ」です。各マーケットに特化した、独自の事業編成・組織連携により、高い専門性・利便性を備えたプロモーションサービスを提供していくことを目指しています。
また、経営指針として「拡業」を掲げ、次のステージに向けて、成長戦略(売り物拡大)と競争戦略(売り先拡大)を進めています。その核となるのが、経営理念である「選ばれる存在になるために」です。今後も事業を持続的に存続させていくためには、お客様に「選ばれ続ける」ことが重要でありそれ以外はないと考えています。
こうした中期事業戦略指針の下、グループ全体で現在約55億円の売上を、第一次経営計画としてまずは70億円にまで拡大することを目指しています。