株式会社アドバン

株式会社アドバン

https://ad-van.co.jp/

企業情報

設立年度
2010年
代表者名
田中 勇輝
従業員数
11人
資本金
800万円
売上高
4億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都品川区東五反田1−20−7神野商事第2ビル1階
事業概要
アドバンは、Webメディアやアプリの企画・開発・集客・運営を行うメディア事業と、さまざまなクライアントに対するWeb集客支援事業を中心に活動するWebマーケティング会社です。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

アドバンは、独自のWebマーケティングの知見を武器に、自らWebメディアやアプリの企画・開発・集客・運営を行う事業と、Webサービスを中心にさまざまなサービスを展開するクライアントのWeb集客を支援する事業を展開しています。

2010年の設立から10年、「ユーザーの新しい挑戦や、ワクワクの手助けができるサービス作り」「顧客満足度が高く、ファンと呼べる顧客を増やし続けられる事業作り」の2つをビジョンに掲げ、自社メディアを持つWebマーケティング会社として、一定の認知度を獲得してきました。現在、下記のサービスを提供しています。

●自社メディア(アプリ/Webサービス)運営
FX(外国為替)や仮想通貨などについて学べる複数の自社メディア(アプリ/Webサービス)を保有。企画・開発・集客・運営まで自社で行い、アフィリエイト収入を上げています。

当社メディアに共通するコンセプトは、そのテーマに関心を持ち、挑戦したい気持ちを持ちながらも、躊躇している読者の背中を押すこと。たとえば、85万ダウンロードを超えているFX入門アプリ「FX初心者ガイド」では、FXの基本から分かりやすく解説するコンテンツを提供し、これからFX取引を始めたい人の最初の一歩を応援しています。また、投資の勉強を始めるだけでなく、継続してもらうために、学習アプリ「サルでもわかる副業FX」を提供。ゲーム感覚で練習できる場をつくることで、実際の取引を継続していく意欲とスキルの醸成を図っています。

●Web集客支援
自社メディアにおけるWeb集客の成功体験を生かし、クライアントの集客支援をしています。これまで当社で集客を手掛けたサービスには、ライブチャットサービスやマッチングアプリなどのほか、大手出版社のセミナーなど、リアルのサービスも含まれます。

アドバンの集客支援のコンセプトはシンプルです。対象となるサービス本来のポテンシャルを踏まえ、LTV(生涯顧客価値)を最大化しながら、運営者の立場に立ち、費用対効果に徹底的にこだわった施策を投入していきます。
クライアントの多くは、5年以上継続してお取り引きしており、顧客満足度には自信があります。また、積極的な営業活動を行うことなく、既存のクライアントからの紹介のみで顧客数を拡大していることも、当社サービスに対する信頼の証と考えています。

何を目指しているのか?

昨今、「貯蓄から資産形成へ」のニーズが高まっていることから、メディア事業では引き続き、ファイナンス関連サービスを注力分野とし、実践的な投資教育、資産形成を目的とするアプリおよびWebサービスを開発していきます。

一方、Web集客支援では、当社エンジニアが得意とする、データフィード広告をはじめとするダイナミック広告の運用力を武器に、さらなる顧客獲得と売上拡大を進めていく考えです。

また、新規事業として、ここ数年盛り上がりを見せているアウトドアに関連するサービスなどを検討しています。

将来的にはグローバルでのサービス提供を目指しています。2021年には当社初の海外展開となる、英語版の投資トレード練習・検証アプリのリリースを予定。これを皮切りに、「世界中の『やってみたい』を叶える問題解決企業」という長期目標に向け、挑戦を続けていきます。