株式会社ジェネレーションパス

企業情報

設立年度
2002年
代表
岡本洋明
従業員数
72人
資本金
6.3億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウエストビル5F
事業概要
楽天やヤフーショッピングなどのECプラットフォーム上でオンラインショッピングサイト「リコメン堂」を多店舗展開。ECサイトを自社運営することにより、特定のECに適した運営と効果的な販売戦略を提供。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

ECマーケティングに新たな価値を

当社は2002年1月に「世代を超えた、人と人との架け橋」になることをコンセプトとして誕生し、思い出写真のアーカイブ化及び映像化システムの製造販売を事業としてまいりました。2007年には、「優良な商材を創る企業の思いを効率的に消費者へと伝える」を新たなコンセプトとし、独自のマーケティング手法に基づくビッグデータ収集・分析及びシステム開発を背景としたECマーケティング事業を立ち上げ、約160万点に及ぶ多種多ジャンルの商材を取扱い、現在に至るまで時代や市場の変化に対応した展開を続けております。スマートフォンやタブレットの保持率、ECでの購入に抵抗のない若年者層の拡大等、消費におけるEC利用率が継続的に向上している市場を背景とし、取扱商品数や取扱ジャンルを増加し、お客様の様々なニーズにお応えできるよう努めております。

今後の展開と致しましては、3つの柱を中心に行なうことを考えております。1つ目は既存事業の拡充、2つ目は海外事業への展開、3つ目は事業領域の拡大です。既存事業に関しましては、現在取り組んでおりますECマーケティング事業及び商品企画関連事業の規模拡大を中心に行なってまいります。海外事業への展開に関しましては、クロスボーダー事業である越境ECを中心とした事業の展開を行なってまいります。そして、3つ目は我々の経営資源を活用した新たな事業ドメインの拡大ということでビックデータを活用したビジネスの展開を行ってまいります。

今後も、「優良な商材を創るヒトの大切な思いを、消費者へ伝える橋渡し役として社会に貢献する」という企業理念のもと、取引先パートナー企業様の商品を弊社の持つマーケティングデータの収集と分析を通じて最適な消費者に届けていくことをコアビジネスとして、 より豊かな、より便利な生活への橋渡し役を担う企業として本気で取り組んでまいります。

何を目指しているのか?

M&Aを中心とした新たなビジネスモデルの発掘

事業領域の拡大を目的とし、国内外のM&Aを積極的に行なっていきたいと考えております。