株式会社マイクロウェーブ

株式会社マイクロウェーブ

https://www.micro-wave.net/

企業情報

設立年度
2003年
代表者名
加藤 孝光
従業員数
115人
資本金
4,600万円
売上高
13億円
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル4F
事業概要
WEBインテグレーション、デジタルマーケティングを中心に事業展開しています。最近では、ヘルスケアテックの自社サービスをリリースするなど、事業領域を拡大中です。2020年で創業20周年を迎えます。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

当社は「戦略・アート・テクノロジーを通じて、円滑なコミュニケーションとエモーショナルな価値を実現する」を企業理念に掲げ、主に以下の3領域において、お客さまの抱える経営課題を解決する事業を展開しています。

1 WEBインテグレーション
マーケティング及びテクノロジーの両面からのコンサルティング(KPI設計、マーケティング調査、業務フロー設計、ITアーキテクチャ構築等)、WEBサイト・アプリ設計・構築、業務システム開発、運用・支援など、WEBにかかわる幅広い受託サービスをワンストップで提供。創業時から現在に至るまでの主力事業です。さまざまな業種のお客さまとの仕事を通して得た社内ナレッジを豊富に蓄積し、質の高いアウトプットを可能にしています。

2 マルチデバイスソリューション
スマートフォンアプリやデジタルサイネージソリューションなど、PC以外のデバイスに向けたアプリケーションやコンテンツの受託開発を行っています。企画・UI/UX・デザイン・開発・運用までをワンストップで提供可能です。

3 ヘルスケア事業
企業の健康管理業務や従業員の健康促進行動をサポートするトータルパッケージシステム「newbie」を運営しています。
医療機関での健診データ、日々の生活情報を収集・データ化することにより、従業員の健康状態を可視化するとともに、AIを活用した予防/改善メニューを提示することで、健康経営に貢献しています。

当社の大きな特徴は、社内にプロデューサー、ITコンサルタント、マーケティングコンサルタント、システムエンジニア、アートディレクター、デザイナーなど各分野のプロフェッショナルが在籍し、各領域で高い専門性を発揮していることです。このため、お客さまの経営課題を把握し、戦略を策定するコンサルティングから、デザイン・設計、システム開発、保守・運用までをワンストップで支援できるという強みを持ちます。経営コンサルティングファーム、システムインテグレータ、広告代理店、Web制作会社のそれぞれの機能を保有する独自の業際ポジションを築き、多くのお客さまの信頼を獲得しています。

何を目指しているのか?

当社は2020年で創業20周年を迎えます。このような節目を第二の創業期と位置づけて、テクノロジーで社会の課題を解決すべく、さらに成長スピードを上げていこうとしています。既存事業である、Webインテグレーション、デジタルマーケティング、ITコンサルティングの領域の体制強化を図りつつ、ヘルスケア領域における自社サービスの展開など新たなチャレンジを積極的に行っています。