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株式会社いつも

企業情報

設立年度
2007年
代表
坂本 守
従業員数
253人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル7階
事業概要
中小・大手メーカーに向けてのECの総合支援事業を行う会社です。EC戦略の立案からサイト構築・運営、デジタルマーケ、物流フルフィルメントまでECバリューチェーンのすべてを一貫してサポートしています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

EC戦略の立案からサイト構築・運営、マーケ、物流フルフィルメントまでECバリューチェーンをサポート EC戦略の立案からサイト構築・運営、マーケ、物流フルフィルメントまでECバリューチェーンをサポート

当社は「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、D2C・ECブランド企業に対して総合支援事業を展開しています。顧客は大手ナショナルメーカーから全国の中小企業・自治体まで幅広く、業界・業種は化粧品、食品、日用品、家電、インテリア、ベビーなど多種多様です。 創業以来、1万件以上(※)のECプロジェクトでAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECプラットフォームや、独自のECサイトに最適化した戦略立案、ブランディング、商品企画、デジタルマーケティング、サイト運営・クリエイティブ、倉庫・フルフィルメントといったサービスを提供してきました。また、海外消費者向けの越境ECビジネスのサポートも行っています。 ECのバリューチェーンの一部を支援している会社は多いですが、当社のようにバリューチェーン全体をワンストップで支援できる会社は限られています。これからEコマースへ参入したい、あるいはもっとEコマース売上を伸ばしたい、既成の流通習慣・インフラを打破したいといった企業の課題を解決できる数少ないECビジネスパートナーであると自負しています。 契約案件数:10,329件 ※2021年7月20日時点(延べ実績)

何を目指しているのか?

今後の成長戦略の一つとして、M&Aおよび出資等によるD2C・ECブランドへの経営支援を掲げています。成長余地のあるD2C・ECブランド企業を譲り受け、当社の知見を活かしてバリューアップを図りたいと考えています。 当社が持つ知見と資金を投入することで、優れたプロダクトやブランドが持つ可能性を世界市場まで視野に入れながら、再び伸ばしていきたいと考えています。EC市場の成長率に、当社の高い売上改善率をミックスさせることで高い収益を生み出すことが可能になります。 そして、多くのブランドオーナーが壁を突破し、チャレンジを続けられる環境をつくりたい。ーーそれこそが、私たちのM&Aの目的です。当社の保有するケイパビリティを活かし、D2C・ECブランド企業の一層の成長に貢献し、日本を代表するブランドを国内・世界に輩出していきます。 具体的な目標としては、2022年3月期中に25ブランド、今後数年間で200ブランドの譲受を目指しています。