ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
IT・金融ツールを活用して社会の価値を創造する革命企業を目指しています
TKPグループは2005年の創業以来、貸会議室やレンタルオフィスを提供する
フレキシブルオフィス事業を中心に成長してきました。
主軸のフレキシブルオフィス事業では、北海道から沖縄までの全国各地で、貸会議室・イベントスペース・コワーキングスペース・レンタルオフィスの運営を行っています。2019年にはレンタルオフィス最大手「Regus」の日本法人を完全子会社化し、多様化する働き方に応えるワークスペースを提供しています。
現在、当社グループが提供している拠点は国内外合わせて420以上、面積は18万坪超にのぼります。不動産を保有せずに契約のかたちで確保し、周辺サービスを付加することで総合的な空間サービスを展開しています。
また、フレキシブルオフィス事業に加えて、料飲・ケータリング事業、ホテル&リゾート事業、イベントプロデュース事業、コールセンター・BPO事業などの周辺領域にも展開。多様なサービスの組み合わせにより他社との差別化や高付加価値化を実現しています。
何を目指しているのか?
TKPでは、「取り壊しが決まったビルを会議室へ転換」「宿泊施設の再生」「老朽化した病院をビジネスホテルへ再生」などを実施することで拠点数を確保してきました。今後はそれらに加えて、次のように社会需要に応じたスペースの転換・遊休不動産活用を進めていきます。
●「働き方改革促進」⇒会議室をサテライト/リモートオフィスへ
●「新型コロナ対策」⇒会議室やホールをワクチン接種会場へ
●「社内リソース最適化」⇒会議室を採用向け面接センターへ
TKPグループとしては、貸会議室・レンタルオフィス・ビジネスホテルを主軸に事業を展開し、それぞれを組み合わせることでビジネスの幅広いスペースニーズに対応してきました。これまで培ってきた「スペース」「顧客基盤」「オペレーション力」といったリソースに、多様なコンテンツを組み合わせることで新たなサービスを創出し、さらなる成長につなげます。