ゲンダイエージェンシー株式会社

企業情報

設立年度
1995年
代表
山本正卓
従業員数
152人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル29F
事業概要
店舗の集客とプロモーションを軸に、インターネット(Web、モバイル)及び4マス広告の販売代理とクリエイティブ、プロモーションツール制作、イベント運営など、様々なツールとサービスを通じて業績発展を支援。
会社の特徴
第一業界区分
広告・出版・マスコミ
第二業界区分
広告

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

企画から制作までオリジナリティの高い集客・プロモーション戦略をワンストップで提供できる点が強み 企画から制作までオリジナリティの高い集客・プロモーション戦略をワンストップで提供できる点が強み

弊社は1995年4月、アミューズメント業界に特化した広告会社として創業し、業界におけるパイオニアとしてオンリーワン企業を目指すべく邁進してきました。2004年9月にはJASDAQ市場に株式上場、事業領域を「クライアントの集客戦略をバックアップし、事業の発展に貢献する業績発展支援業」と位置づけ、単に集客広告の提供のみに終わらない、お客様と共に考えベストな解決策に向けて伴走する企業風土で成長を続けてきました。

現在は、集客・プロモーションを中心とする広告・宣伝及び戦略コミュニケーションを中核事業に、グループ会社として以下の6社を運営し、集客・プロモーションの周辺分野にも業容を拡大しています。

・制作・クリエイティブを行う「株式会社ジュリアジャパン」
・特定領域の広告企画・媒体枠販売を行う「株式会社ユーアンドユー」
・広告システム等の企画開発を行う「株式会社ジールネット」
・不動産の仲介及びリーシングを行う「株式会社ランドサポート」
・アフィリエイト広告メディアを企画・運営する「株式会社プレスエー」
・新サービス・新事業の調査・開発を行う「株式会社アーク」

弊社の特徴は、店舗の集客・プロモーションを目的として、メディアの選定などの企画から各種ツールの制作までオリジナリティの高い集客・プロモーション戦略をワンストップで提供できる点です。半径50cmから日本全国、またone to oneからマスメディアまで、お客様の業態や業界に合わせて包括的かつ立体的な戦略プランをご提案できる「企画力」とそれを具現化する「制作力」こそが弊社の大きな強みです。企画はもちろんのこと、制作についても印刷など一部の工程を除いてグループ内で完結する体制を持っています。

また、北は札幌から南は鹿児島まで主要都市に拠点を設置し、全国規模で営業を展開しています。現在、本社に加えて支社が2ヵ所、営業所が6ヵ所、サテライトオフィスが4ヵ所の計13拠点あり、各拠点は本社企画部門と子会社制作部門と密に連携し地域ごとのニーズに対応しきめ細やかなローカルエリアマーケティングの提供に努めています。

今後も集客・プロモーション事業を軸に据えながら、様々な技術・サービス・ツールを駆使して従来の広告事業の枠にとらわれないエリアマーケティングに取り組んでいきたいと考えています。

何を目指しているのか?

多角的な広告戦略でクライアントの集客に効果的なプランをトータルプロデュース 多角的な広告戦略でクライアントの集客に効果的なプランをトータルプロデュース

広告はマーケティングの最前線ですので時代の変化の影響を大きく受けます。4マスを中心とした媒体広告からインターネット、そしてモバイルへと主戦場が変遷し、更にコロナ禍の今は集客そのものやプロモーション方法も大きく変化しています。これまで以上に、時勢や環境に合わせた速やかな対応と様々な「引き出し」が求められています。

集客やプロモーションを単に広告という枠組みの中だけで考えるのではなく、市場や市況、効果的な手法が刻々と変化・変動する不確定な環境にあっても常に最高のパフォーマンスでお応えできる体制と手法を準備し、お客様の業績発展のパートナーになれるよう努めたいと考えています。

また、「広告代理業」という枠組みから、地域の動向・特性を的確に捉えた広告戦略を提案してお客様の業績の発展に貢献する「業績発展業」に進化するには、人材が重要だと考えています。各分野に長けた人材の登用はもとより、今後はこれまで以上に世代やジェンダーに配慮したアイデアの採用、そうした人材を育成し活用する体制の充実を図っていく考えです。

変化の激しい時代だからこそこれに軽やかに対応すべく、人材育成と手法の開発を通じたパフォーマンス向上に努め、機能的にお客様に対応し業績の発展に貢献できる強い組織づくりを進めていきます。