WOW WORLD(旧社名:エイジア)は、メールを軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売を主力事業として展開しています。WEBCASはメール配信、アンケート、顧客管理、メール共有などの製品ラインナップを有するCRMシステムで、以下のような特徴があります。
・マーケティング業務の上流から下流までを網羅する機能
・約20年にわたる販売実績
・大手企業を中心に累計7,000社以上の導入実績
・1時間当たりメール配信数200万件を超える配信性能
・メール配信クラウドサービスで唯一、カスタマイズに対応
またグループの株式会社コネクティにおいて、大企業向けクラウドCMS「Connecty CMS on Demand」の提供、Webサイト構築支援、Webコンサルティングといったサービスを展開。さらに2021年10月には、企業が持つさまざまなデータを統合・分析するクラウドCDP(Customer Data Platform)サービス「Connecty CDP」を提供開始。安全で安価な国産クラウドCDPという特長を生かし市場を開拓しています。
中期経営計画では、「革新的成長へ向けた『もう1つの柱』への挑戦」を掲げ、以下の3点の戦略に取り組んでいます。
(1)既存事業の飛躍的成長
(2)新規事業「もう1つの柱づくり」
(3)財務戦略の最適化
既存事業では、カスタマーサクセスへの取り組みを強化することで、クラウドサービスの成長率を従来の年10~15%から年25%の水準まで引き上げます。一方で、顧客接点の増加を図るとともに、サービス提供範囲をマーケティング領域の上流(データ分析やコンサルティング)へと拡大するために、M&Aを中心に新事業開発に取り組みます。M&Aの実現に向けては、日本成長投資アライアンス(J-GIA)と資本提携するなどして潤沢な資金を準備しています。