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株式会社10X

企業情報

設立年度
2017年
代表
矢本 真丈
従業員数
33人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都中央区東日本橋1丁目4−6 東日本橋一丁目ビル 5F
事業概要
消費者向け注文アプリから店舗のオペレーション管理、配送管理まで、小売チェーンのEC化に必要な機能を一気通貫で提供するプラットフォームを運営。イトーヨーカドーやライフなど大手顧客に導入されています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
システム・ソフトウェア

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

消費者向け注文アプリから店舗の在庫・オペレーション管理、配送管理まで提供するプラットフォームを運営 消費者向け注文アプリから店舗の在庫・オペレーション管理、配送管理まで提供するプラットフォームを運営

当社は、ネットスーパーを代表とするチェーン小売のEC立ち上げに必要な消費者向け注文アプリから、店舗用のオペレーティングシステム、配送管理システムまで、すべての機能を一気通貫で提供するプラットフォーム「Stailer」の開発・運営を行っています。 現在、戦略レイヤーからモバイルUX、オペレーションデザイン、SCMシステム、グロース/CRMまで幅広く支援できるオファリングの幅広さが業界内で注目を集めており、イトーヨーカドーやライフ、中国地方のスーパー『フレスタ』、東北地方のドラッグストア『薬王堂』など、大手スーパーマーケットやドラッグストアを含め約90社から引き合いを受けています。 また、システムやアプリの導入だけにとどまらず、小売チェーン各社に対して社内のオペレーション構築まで包括的にサポート。さらには導入後の事業成長支援も実施しています。初期費用不要の成果連動型で課金するビジネスモデルにより、導入先各社とは共に成長を目指すパートナーとして関係を築いている点が大きな特長です。

何を目指しているのか?

現在の「Stailer」の提供エリアは関東、関西、中国、東北を中心とする一部の地域のみですが、今後、導入先を拡大し、全国をカバーしていく方針です。 そのほかにも日本のチェーン小売のEC化率の向上のため、「Stailer」の導入と併せて提供できるサービス内容の拡充に注力していきます。 たとえば、注文が集中する時間帯に不足にしがちなピッキングやパッキング、配送などのオペレーションリソースを補う仕組みを提供したり、あるいは顧客からの注文を受けた後で店舗の在庫がなくなってしまうリスクを減らすため、正確な需要予測に基づく商品の発注と在庫管理を可能にする機能を開発したり、新たな取り組みを行います。