ミッション・ビジョン
何をやっているのか?
訪問看護ステーションを中心に保険調剤薬局、高齢者施設運営など、介護・医療分野の複合的なサービスを展開
MSCは2015年4月、訪問看護ステーションの運営支援に特化した各種事務サポートや運営コンサルティングからスタートした会社です。経営管理や組織運営に強みを持ち、スピーディーに事業を拡大することを得意としています。
レセプトの作成・管理、申請手続きを効率的に行える仕組みづくりや、看護師の採用業務代行、研修の積極的な導入による質の高いスタッフの育成などに注力し、ステーション運営をサポートしています。
運営コンサルのノウハウを生かし、自社運営の「訪問看護ステーション MSC」も開始。事務まわりの業務をサポートする体制や、専任担当の設置による各関係機関とのスムーズな連携によって、看護師が医療ケアに集中できる環境をつくり、患者様に質の高いサービスを提供しています。
現在は、大阪を中心に15の訪問看護事業を展開。最近では周辺領域にも事業を拡大し、訪問介護3拠点、高齢者施設3拠点、調剤薬局1店舗の運営、看護・介護・薬剤師の人材紹介事業などを展開しています。
何を目指しているのか?
当社は未経験者の採用を積極的に行いつつ、プロフェッショナル人材として貢献できる体制も整えています。創業から約9年経ちますが、これまで成長スピードを落とすことなく人員拡大を続け、現在では400名以上のスタッフに雇用の場を提供しています。今後も人材づくりで地域社会に貢献し続けていきます。
事業面では、地域包括ケアシステム構築において重要な役割を担っている訪問看護ステーションの運営をさらに拡大していくと同時に、医療・介護に限らずさまざまな分野へ多角化を進め、成長率150%を維持しながら2040年3月期のグループ売上1兆円の達成を目指します。