世界中の人々の健やかで 心豊かな暮らしを創造します

企業情報

設立年度
1992年
代表
後藤孝洋
従業員数
528人
資本金
41.6億円
売上高
361億円
営業利益
35.2億円
本社所在地エリア
九州・沖縄
本社所在地
福岡市中央区大手門1丁目4-7
事業概要
福岡市に本社を置き、化粧品・健康食品・医薬品の企画および通信販売・店舗販売・卸売販売を行う東証一部上場企業です。快適なライフスタイルを提案する商品を、国内外の多様なチャネルを介して提供しています。
会社の特徴
第一業界区分
メーカー
第二業界区分
繊維・化学・薬品・化粧品

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

ヘルス&ビューティーの領域で“新しいライフスタイルの提案”を主軸に事業を展開しています。 ヘルス&ビューティーの領域で“新しいライフスタイルの提案”を主軸に事業を展開しています。

1992年の創業以来、新たな価値を創造することをテーマとして、ヘルス&ビューティーの領域で“新しいライフスタイルの提案”を主軸に事業を行ってきました。「世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしを創造する」というビジョンのもと、化粧品、健康食品、医薬品の企画・販売を行っています。販売チャネルはECを中心に、直営店舗や卸売販売まで幅広く有しています。

主力製品のパーフェクトワンオールインワン美容液ジェルシリーズは、累計販売実績6,500万個を超え、オールインワン化粧品市場で5年連続国内売上シェアNO.1※を誇ります。

当社の強みは、シニア世代、ミドル世代を中心とした500万件を超える顧客データベース基盤と、それを活用して全国のテレビ局等へスピーディーに広告展開するデータベースマーケティング(CRM)のノウハウを持つことにあります。

お客様の日常に24時間365日寄り添いながら、月間約20万件の顧客応対のなかで収集する「お客様の生の声」を活用し、顧客ニーズを捉えた商品やサービスの開発に結びつけ、強みであるマーケティング力を活用して、お客様に満足と信頼を届けています。

※ 富士経済「化粧品マーケティング要覧2017~2021」
(モイスチャー部門およびオールインワン部門/メーカー、ブランドシェア2016~2020実績)

何を目指しているのか?

「美」や「健康」の価値観が変化し、お客様のニーズも多様化するなか、当社はビジョンである「世界中の人々の健やかで心豊かな暮らし」の実現を目指した事業展開を進めています。中期経営計画の数値的なターゲットとして、2023年9月期に売上高400億円、経常利益率10%以上を掲げ、その達成に向けて下記の3つを重点課題に置いています。

●パーフェクトワンブランドのさらなる成長
多様化する時代に合わせた改良や新たな商品の開発に取り組み、シンプルスキンケアのグローバルブランドとして、より多くのお客様にご利用いただくことを目指しています。

●ヘルスケア事業の拡大
健康志向の高まりや、体調管理・免疫力向上の需要の高まりを背景に、「未病」「予防」「健康促進」「自律的な健康管理」をテーマに、機能性の高いヘルスケア商品やサービスの開発により事業拡大を目指します。

●ECの海外展開を加速
ミニマムライフ世代やミドル世代の顧客獲得をさらに推進するため、SNSを活用したデジタルマーケティング等、EC・デジタル展開を加速します。また、中国を中心にブランドの育成と成長を進めることで、海外事業を強化します。