アディッシュ株式会社

つながりを常によろこびに。私たちは情報の領域で生じる課題解決に貢献します。

企業情報

設立年度
2014年
代表
江戸 浩樹
従業員数
570人
本社所在地エリア
関東
本社所在地
東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業概要
インターネットなどで発生する「コミュニケーション課題」の解決を目指す東証マザーズ上場企業です。不適切な書き込みをチェックするネットパトロールのほか、カスタマーサポート支援・代行などを提供しています。
会社の特徴
第一業界区分
IT・ソフトウェア・通信
第二業界区分
インターネット・Webサービス

ミッション・ビジョン

何をやっているのか?

不適切な書き込みをチェックするネットパトロールのほか、カスタマーサポート支援・代行などを提供 不適切な書き込みをチェックするネットパトロールのほか、カスタマーサポート支援・代行などを提供

2014年に創業したアディッシュは、ミッションである「つながりを常によろこびに」を実現するため、インターネット上のコミュニケーションに関する課題を解決するさまざまなサービスを展開しています。主なサービスは以下の通りです。

●インターネットモニタリング
コミュニティサイトやECサイトのコメント、Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSアカウント、2ちゃんねるなどの掲示板への書き込みを24時間365日ネットパトロールし、不適切な投稿に対して注意・報告・警告・非表示化などを行い、クライアント企業のソーシャルリスク・風評被害を最小限に抑えています。スタートアップから上場企業まで、800社以上の豊富な導入実績があります。

成長領域で活躍するクライアントが多いため、当社としても変化する環境にスピーディーに対応できるよう、アジャイル的な仕組みを取り入れています。例えばシステム構築にデザインスプリントの仕組みを適用するなど、効率化を徹底することでコスト優位性を生み出しています。

また、海外でサービスを展開している顧客企業をサポートするために、日本語だけでなく英語、中国語繁体字・簡体字、韓国語、フランス語、イタリア語など10カ国語以上の言語に対応しています。

●ソーシャルアプリサポート
Webサービスやソーシャルサービスの提供会社が、利用者からの問い合わせに対応するための労力が足りず、コミュニケーション不足が解約の要因になることもあります。アディッシュでは、アプリやサイトを運営する企業に代わって、利用者からの問い合わせに電話・メール・チャットで対応するカスタマーサポートサービスを1,000社以上に提供しています。

何を目指しているのか?

当社は、世界を視野に入れ、情報の領域でさらなる成長を目指します。そのために、技術開発・プロダクト開発に力を注ぐとともに、日々の業務から生まれる膨大なデータを整備し、必要な情報を付加していくことで、プロダクトの価値を高めていきます。

今後は、既存サービスであるカスタマーサポートのアウトソーシングやカスタマーサクセス支援、SNSのモニタリングに加え、得意領域であるソーシャルメディア・アプリゲーム・シェアリングエコノミーのほか、成長市場であるMaaS・FinTech、ライブ動画配信のように、コミュニケーションが多く生まれる領域に注力し、プロダクトラインナップを拡充したいと考えています。