会員登録 ログイン

【成約実績速報(M&A)】freee様×Likha-iT様

2021/08/02
2021年7月30日、「M&Aクラウド」掲載中の買い手企業であるfreee株式会社様が、フィリピンのシステム開発会社 Likha-iT Inc様の全株式を取得し、子会社化したことを発表されました。

Likha-iT(リカーイット)様は、フィリピン共和国マカティ市に本社を置き、日本を中心とする顧客から開発を受託している会社です。フロントエンド、バックエンド、インフラなど幅広い開発を行う体制を整えています。

freee様にとって今回のM&Aは、グローバルな開発拠点の確保が狙いです。開発力の基盤となる人材確保と共に、日本で採用されるエンジニアにもグローバルな環境での挑戦の機会を提供することで、同社のさらなる成長とミッション、ビジョンの実現を、より確かなものにしていくとしています。

本M&Aの詳細については、以下をご覧ください。
freee社のニュースリリース

freee様は、2021年1月より「M&Aクラウド」に記事掲載され、Webサービス開発やシステム開発、クラウドサーバーの運用・管理などを手がけているパートナーを募集。一方、事業規模拡大のパートナーを求めていたLikha-iT様は、2021年1月に当時の親会社様を通じてM&Aクラウドにご相談いただき、当社にて両社を紹介させていただきました。

freee様の「M&Aクラウド」掲載ページは以下です。
freeeがプロダクト開発の仲間を募集。「マジ価値」なプロダクトでスモールビジネスを支援しよう!



M&Aクラウドは、今後も記事掲載・登録企業の皆様のマッチング、そしてご成約を全力でサポートしていきます。

【本件に関する問い合わせ先】
info@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
  1. TOP
  2. NEWS
  3. 【成約実績速報(M&A)】freee様×Likha-iT様
expand_less