会員登録 ログイン

【調査リリース】<ESG投資に関する実態調査発表>出資企業の84.6%がSDGsの取り組みを実施、または実施予定

2021/08/10

SDGsとESG投資に関する実態調査を発表しましたのでお知らせします。


弊社は、SDGsへの取り組みが広がる昨今の情勢を踏まえ、M&Aクラウドに掲載中の買い手企業404社を対象にSDGsとESG投資に関する実態調査を実施いたしました。

今回の結果を踏まえ、ESGへの取り組みに対して積極的な買い手企業と、社会貢献性の高い事業を展開する企業とのマッチングを一層促進していくことを目的に、ESG観点での積極的な出資・買収検討企業を可視化した特設ページを開設しています。

各掲載企業の状況をもとに「SDGs推進中」「ESG観点で出資検討中」「ESG観点で買収検討中」のタグを表示することで、ESG観点での積極的な出資・買収検討企業の一覧にワンクリックでアクセスすることが可能です。

詳細は以下のPR TIMESをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000018978.html


M&Aクラウドは、「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」を掲げ、ご登録企業様同士のマッチング、そしてM&Aのご成約を全力でサポートするべく、引き続きサービスの質向上のために努めて参ります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

【本件に関する問い合わせ先】
customer-support@macloud.jp
03-6431-8460
SHARE
  1. TOP
  2. NEWS
  3. 【調査リリース】<ESG投資に関する実態調査発表>出資企業の84.6%がSDGsの取り組みを実施、または実施予定
expand_less